fc2ブログ

    クルド人に言わせると、「外国人をどう受け入れるか、どう日本人に学ばせるかという事を考えていくべき」らしい

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     クルド人問題を取り上げたAbema Primeの番組、「【クルド】国に異例の要望?強制送還を求める?乱闘騒ぎも?なぜ日本を目指す?共生はできる?当事者&川口市議と考える」をYouTubeで観たが、在日クルド人2世というべきなのか、ユージェル・マヒルジャンという人物が番組に参加していた。

     埼玉県蕨駅で記録されたデモに対し、「日本人、死ね!」を連呼した動画に関し、マヒルジャンはこう語っている。

    「国に帰れ」「変な外国人」と言われたクルド人側が「病院行きなさい」「精神科行きなさい」と言っているだけ。「死ね」とかじゃなく。考えてみてください。僕ら国を持たないで、お願いする立場なんですよ。頭下げてこの国に住まわせてもらっている。


     まぁよく言ったものだなと思う。この人物、こんなことも言っている。

    「岸田総理大臣に頭を下げながら言うんですけど、今後とも日本は人口が少ない国で30年後は国民の30%、40%外国人になるような国なので、今後も色んな外国人をどう受け入れるか、どう日本人に学ばせるかという事を、もうちょっと考えていくべきかなと思いますね」

    荻野梓川口市議/ユージェル・マヒルジャン


     お願いする立場の割には、日本人はもっと学べと言う。しかも彼は、5回目の難民申請中だそうで、そうなのであれば就労は許されていないはず。現在進行形の犯罪者がメディアで自由に発言できる日本という国。「平和過ぎ」だろう。

     さて、そんなことを思いながら産経新聞の記事を読んでいたら、何かと話題の川口市を地元とする維新の議員が、国会でクルド人問題を取り上げたらしい。その記事の中の次の一文で、卒倒しそうになった。

     この問題が起きた昨年7月以降、川口のクルド人問題が国会で取り上げられたのは初めてとみられる。


     私も埼玉南部に住む一人だが、この地域に住む者にとっては、クルド人問題は生活に直結するものだ。ネットでもかなり話題になっていた割には、この問題がいままで一度も国会で議論されてこなかった現実に、卒倒しそうになったのだ。

    川口のクルド人めぐり国会で初の関連質問「現地見て」 岸田首相「ルール守るのが大前提」(産経)

     質問したのは埼玉県川口市が地元の日本維新の会、高橋英明氏。高橋氏は、川口市という地名や同市に集住するトルコの少数民族クルド人の民族名はあげなかったものの、昨年7月にクルド人約100人が同市内の市立病院周辺に殺到する騒ぎが起きた際の写真パネルを掲げ、「ある一部の地域でひどい状態になっている」と指摘。「この写真にあるように、市立病院の前で何百人規模でいざこざがあった。こうしたことが起きると病院の機能も低下するし、近隣住民にとっては不安で仕方がない」と訴えた。(中略)

     その上で、岸田首相が「日本独自の外国人との共生社会」を提唱していることに関し、「ルールを守らない外国人とも共生するのか」と質問。岸田首相は「外国人との共生のあり方は国によってさまざまだが、あくまでもルールを守って生活していくことが大前提だと認識している」などと述べた。

     高橋氏はまた、昨年6月に成立し、難民認定申請を原則2回までに制限する改正入管難民法の施行時期についても質問。小泉龍司法相が「極力早期の施行が実現できるよう努力する」と答弁する中、早期実施を求めた。(以上、抜粋)


     この選挙区の自民党議員は、前回の選挙での区割り上は新藤義孝氏だ。維新の高橋英明氏は、この問題でほとんど何もしてこなかった新藤氏より、余程頼りになるということになる。岸田氏の答弁も緩いが、「外国人との共生は、あくまでもルールを守って生活していくことが大前提だ」という言質を取ったことには大きな意味がある。ルールを守らない外国人との共生はなしということだから、法というルールの遵守が大前提となるべきだ。当局は、問題がより大きくならないうちに、手を打つべきだ。

     私の知人だけでもすでに2世帯、この問題を理由に、川口市外に転居した家族がある。日本人の生活を守れず、外国人の不法滞在や不法就労に見て見ぬふりをするのなら、そんな政府は明日からでも交代してもらいたい。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    8 Comments

    ice58

    何ゆえ、不法滞在者に頭を垂れ、
    阿らなければならんのだ。

    件の当事者は川口市民であるので、私は居住者ではない故、
    部外者と位置づけられる立場にあるが、国会でも積極的かつ
    真摯に取り組むべき事柄だと思う。
     
    不法滞在・不法就労者が為、引っ越しを余儀なくされた方々の費用も、
    国が負担すればよい。
      
    これまで、国会で問題提起がなされなかった点も、
    これまた不思議。野党の妨害があったのか、
    と言う邪推が生じる。
     
    日本人の問題として

    今國 護

    人種とか民族じゃなくて
    そういう性格の人が嫌われる、ってだけだろうに。
    人権とか差別をダシに使うな。

    両班野郎

    クルド人について

    なぜいるのか?
    →日本に仕事があるから、且つ日本が安い労働力を求めているから
    なんの仕事をしているのか?
    →解体工。
    日本の建物が次々老朽化し、建て替えなりなんなり対応必要だが、賃金安く粉塵で健康を害する解体工を日本人労働者はやりたがらない

    現況、需要と供給である。
    需要は低賃労働を求める建物オーナーなど。
    「つまり我々の同胞・日本人」

    クルド人達の荒い運転等に迷惑する建物オーナー「以外」の日本人住民とは利害が合わないな。

    しかしまだ日本政府としてできることはある。
    「他の」外国人労働者受け入れしてる主要先進国がやっていて
    日本だけが
    やっていないことがな。

    ①緊急事態条項
    ②スパイ防止法

    これ

    パリで仏武装警官隊🆚不逞外国人衝突の絵が撮られたが、あれだよあれ。
    あれが緊急事態条項の現れだ。
    暴徒は鎮圧する毅然とした姿勢。
    あれこそ主権国家の姿だ。

    生きることは個人だろうが会社だろうが、

    国家だろうが

    「きれい事」じゃねえ。
    火の粉が降りかかれば払うし、自分が助かるために人を押しのけて犠牲にしてしまうカルネアデスの板もまた止むなし。

    日本国だけそれを禁ずることは日本国に●ねと言ってるのに等しく、それと不可分な、日本国に住む一億二千万の日本国民に●ねと言ってるに等しい「裏切り」である。
    海外の政治介入によるならそれは「侵略行為」である。

    クルド人だろうが三国人だろうが、日本国籍者でないヤツの人権は恩恵
    ってことでいい。
    国連人権規約はただの条約(国内法的効力では日本国籍者による国民主権定める憲法の下)

    多数派の有権者である日本人日本国籍者「様」に邪魔になり脅威になるなら、戒厳令でもなんでも敷いて
    武力弾圧
    できる「普通の国」になろう!

    フランスはゴリゴリ力押しでも結局移民どもにやられそうな雰囲気を醸し出しているが、日本国の場合は、まずフランスと「同じ努力」をしてから嘆いたらどうかね?

    • 2024/02/27 (Tue) 09:51
    • REPLY

    両班野郎

    ㊗日本の月面探査機SLIMが月面の異常低温に耐えたことが証明される

    月面は昼と夜の温度差が200℃ある(鬼か)
    なので、夜は耐えられまいとJAXAも考えていたようだが、いい意味でSLIMが予想を外してくれた。
    カメラも起動するかは、一度電源を落とし再起動してから確認とのことだが、カメラも無事起動となれば益々凄いことだ。

    「軍事転用したら凄そうだな」

    SLIMの月面稼働時間は凄い記録になるかも知れない。
    結局月面は今の技術では、着陸でき「ても」過酷な環境から長く探査できんのだ。
    長期間の探査を「日本国が」実現可能となれば、この国は引く手あまただろうなあ。

    なお宇宙技術トップとされるアメリカ合衆国の民間探査機も、
    月面着陸を果たし、各国に格の違いを見せつけたとのことだが、こちらも横倒し着陸というケチがついたとのことだ。
    SLIM同様に着陸姿勢が乱れた。

    ただ着陸するだけ

    というレースならカネに物言わせれば可能で、だからこそ、ソヴィエト連邦とかいうとうに亡んだ「負け犬」が歴代着陸国に名を連ねてるわけだが、その中でも、

    ①着陸誤差100m以内の日本
    ②民間でも着陸果たしたアメリカ
    の実績が際立つことよ。

    プログ主様、題ズレ失礼しました。

    • 2024/02/27 (Tue) 11:42
    • REPLY

    とらこ

    「大前提だと認識している」と回答されたのですから、現実に起こっていて自国民が安全に暮らせない事への政府としての具体策を、回答した岸田本人に更に一押しして戴きたかったです。

    クルド民のその驕り高飛車な言辞を許しているのは断固とした「ルール厳守」政策を採らない政府行政に原因の一つがあると思います。

    クルド民だけではなく、他にも命に係わる犯罪率が高い民族も居るのですから、政府は入国させただけの地方行政に丸投げ状態を改めて、矢鱈にばら撒いている他国支援金よりも、外国犯罪者を厳重に永久国外退去させる為の航空費予算に回すなど、実行策を明示して欲しいです。

    似非保守議員はイザ選挙となったら、お次は如何なる選挙演説を展開するのでしょうね。

    • 2024/02/27 (Tue) 14:08
    • REPLY

    sana

    拉致されそうになった

    明るいうちでももう、そして一目があっても、女性の一人歩きはできなくなったそうですね。
    クルマにおしこまれそうになり、コンビニに逃げても店の中まで追っかけてくるとか。
    これが岸田の言う「日本の宝」の外国人(狂土人)の現況です。
    日本を破壊する岸田、新藤、和田はいったい何を考えているのか。野党の連中もね。
    クルド人による産廃の不法投棄もたいへんなことになっているそうです。
    日本はどうして、少数者の外国人や変態どもの天下になってしまったのか。
    コオロギ食推進企業の倒産や撤退は、ひとすじの光明でした。

    • 2024/02/27 (Tue) 20:17
    • REPLY

    Alinamin2011

    岸田は行政の長なので「やってナンボ」の職なんてすけどね。

    政治コメンテーターになりたいなら、政治家なんかやめてわいどしょーにでもでたらどうか。

    何もしなくてもしょうもないこと言ってりゃ、結構な小遣いは稼げるようだし、本でも出しゃ、結構儲かるんじゃないの?

    今後はパーティもできないんだろうし。

    チンイルパ

    和田議員には心底ガッカリした

    LGBT法の時に反対した数少ない議員で実績もあったのでクルド友好議連だったと知った時はクルド人問題を何とかしてくれると期待したものだが今回の件で心底ガッカリした
    自分も曽祖父が中国人の在日4世だからクルド人は暴れるのを今すぐやめてほしい
    日本が好きで真っ当に働いて暮らしてる外国人の人も大勢いるんだからそういう人たちまでお前らの巻き添えで排斥される事になる
    あまりに暴れすぎて埼玉の半グレに排斥されるハメになってるらしいがはっきり言って自業自得としか思わん

    • 2024/03/01 (Fri) 01:17
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。