fc2ブログ

    共同通信こそ「差別主義者」だ

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     共同通信には迷人物(記者とは言わない)が幾人もいる。元職を含めれば数限りなく、あの青木理もその一人だ。最近で言えば、何と言っても「桜ういろう」こと櫻井平だろう。旧Twitter上で保守派に喧嘩を売りまくり、あの暇空茜氏にまで提訴される始末。共同の現役記者という身分がバレて逃亡したが、いまは元気に暮らしているだろうか(笑)。

     その共同通信が目の敵にするのが、自民党の杉田水脈議員である。「杉田の言動は逐一チェックし、批判記事を書け」という指令でも出ているのか、共同の杉田批判は既にルーティーンワークと化しているようだ。そんな妨害にめげる杉田氏ではないし、安倍元総理が朝日新聞と戦い続けたように、左派メディアの攻撃の的になることで、保守派としての一つのステータスを確立したと言い換えてもいい。情けないのは党のほうだ。誰も杉田氏の助けに入らない。

     そもそも、杉田氏の例を見てもわかる通り、共同通信が持つ「差別」の定義は、在日外国人に対しては問わない言動の責任を、一方的に日本人に求めている点において、極めて偏っている。その偏りがベースとなって出てきたのが、この記事だ。

    自民若林氏、クルド人憎悪あおる 「国にお帰り」とSNSに投稿 (共同)

     自民党の若林洋平参院議員(静岡選挙区)が22日までに、X(旧ツイッター)で、在日クルド人への敵意をあらわにした差別的投稿を引用し「日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください」などと書き込んだ。ネットでは、埼玉県南部で暮らすクルド人の排除を叫ぶヘイトスピーチが急増中。若林氏は、こうした動きを背景に憎悪をあおった形だ。

     特定民族であることを理由に「国へ帰りなさい」「日本から出て行って」などの言葉を浴びせるのは、典型的なヘイトスピーチと解される。こうした差別的行為に対し、岸田文雄首相も今年2月5日に「断固立ち向かう」との決意を表明している。


     最後の一文を読んで失笑してしまった。さて、この記事のネタ元になったのが、この若林議員のポストだ。


     このポストがヘイトを煽る点において問題だという認識が、私には理解できない。「日本人死ね」という言葉は最低、最悪のヘイトだろうが、共同はこのことには一切触れていない。だから若林議員が一方的に憎悪を煽ったという事実もない。

     共同通信は、川口市や蕨氏の現状を取材したことがないか、取材したとしても、「外国人を差別する日本人」という視点でしか事態を解釈していないのだろう。クルド人らの日頃の行動、振る舞いに地元が迷惑を被っている事実は現在進行形であり、私の会社の同僚はそれを理由に転居を余儀なくされた。もう社会問題になっているのであり、その問題に真正面から日本人の生活を守る立場で発言してくれる若林氏のような国会議員は、実はとても少ない。そういう議員を差別主義者認定する共同通信が、事実関係を正確に伝えないまま、「差別的日本人の象徴として自民党議員」と、立場を固定し、問題を“作り上げて”いるのだ。杉田氏のケースと同じで、煽っているのは共同通信である。

     結局、日本国の名誉を重んずる人物をバッシングし、日本国民の保護のために声を上げる人物を差別主義者のように扱う共同通信こそ、立派な差別主義者なのだ。

    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    7 Comments

    ice58

    岸田氏筆頭以下の面々が標榜するのは、
    ガイコクジンダイジ(外国人大事)。
    日本人でありながら、日本人殲滅運動に加担した稀有な首相。
    岸田氏も一応、日本人なのにね。
    一体、どちらの味方なのやら。

    今國 護

    そんなに日本が酷い国なら
    何故いつまでも粘着するのか?
    どこぞのパラダイス国に帰化すりゃいいのに。

    両班野郎

    青木理など所詮捨て駒サヨク「の一匹」に過ぎない

    共産主義勢力とのコネ・「ズル」が無ければ仕事やポストが取れない弱虫で、何よりお笑いなのが

    非力
    ってことだな。

    日本の有権者を共産主義に染めるか、それが無理でもせめて自民ヘイト高めて隠れ共産主義の立民に政権盗らせるまでの世論戦
    が青木らワン公のミッションだが、

    「で、戦果は?」笑
    立民の政党別支持率は10パー?20パー?
    →5~8パー

    話にならない。
    共産主義勢力から多大なる支援をいただきながら「その程度」?
    かような弱虫、ぶら下がり人間に、何億円突っ込んでも血税のムダだぜ?習近平サンよー

    スパイ狩り機関の無い日本は共匪の世論戦によく持ち堪えている。エラい!(豪インテリジェンスの評)

    しかし青木らサヨクなり習近平の「敵失」も大きいように思う。
    ヤツらは日本人の国民性を理解せず芸の無い毛沢東流プロパガンダでカネと労力を浪費している。

    ①日本人はサイレントマジョリティ
    …プロパガンダに対しサイレントを決め込んでいる人々の投票行動について拙速な結論を得るのは元々無理。
    ましてや能無しスタッフ(サヨク)の観察眼ではな。
    ②元々共産主義も隠れ共産主義のリベラルも魅力失われたゴミ政治思想
    …歴史上の役割はとうに終わった。失せろ笑
    ③魅力失った政治思想を押しつけられくどいほど繰り返せば、聴衆は「不快感」を抱くのではないか?
    …こうなるともう感情的に聴衆は受け付けなくなり、嫌悪→憎悪→アカ狩りになるのは時間の問題だな。

    外人である共匪本土の習近平らが日本人の国民性を解さないのは仕方ない。

    「それを理解して諌言するのは現地スタッフのサヨクの仕事だぞ?」
    サヨクが理解力無いお馬●か、理解できたとしても上役の共匪スパイに諌言する勇気の無い意気地無しなんだろ。
    なおそうやってサヨクを萎縮させ重要な情報を引き出せないのは共匪の「硬直性」故だな。

    馬●者と弱虫の主従である。
    まったくお笑いプ…

    • 2024/02/23 (Fri) 09:28
    • REPLY

    ice58

    左派勢の面々が亡き安倍首相を罵っていたことは記憶にあるが、
    国内津々浦々で暗躍・跋扈する不法滞在者を幇助する
    岸田氏への左派勢からのバッシングは何故か無言(を貫く)。
    ひいては岸田氏もろとも日本人殲滅運動に加担していると、
    見なされても致し方ないでしょう。


    日本人を大切に。

    ※「2/24/追記」
    「日本人殲滅運動」はいささか言葉が過ぎたと思いますけれど、私が述べたかったのは、オーバーツーリズムやクルド人の不法入国者のために、何ゆえに、我々日本人が、国籍を有する本国において肩身の狭い思いをせにゃならんのだ、という意味です。

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2024/02/23 (Fri) 10:57
    • REPLY

    レッドバロン

    ほんまモンの難民とはウクライナの戦火から逃れ出たような人たちでありましょう。ウクライナからの多数の難民はほとんどが隣接するポーランドやバルト3国に入国しています。いずれもが豊かな国ではないので、面倒を見る方も大変なことでしょう。日本が近くにあれはと思いますが、ウクライナは余りに遠いです。ウクライナからの難民はほとんどが女性や子供、高齢者のようで、夫や息子や兄が戦い続ける祖国の地から遠く離れたくないという家族の気持ちもあって、ポーランドとバルト3国に留まる難民が圧倒的なもよう。ウクライナ支援はもちろんのこと、難民を受け入れているこれらの国々が経済的にへばってしまわないよう日本政府としても配慮が必要かと思います。

    日本の周辺には大量の難民が出る政治環境はなく、せいぜいが北朝鮮から逃れた脱北者が中国経由で韓国に入国する程度で、日本の難民認定率が低いのは当たり前のこと。それをうじゃうじゃ文句を付けているのは、日本の国柄、国体を破壊したい自称リベラルという名の共産主義者の亜種のみであります。そのような希望があるなら、ウクライナからの難民なら全員を引き取っても構わないと思いますが、日本人○ねの不法入国者は絶対に勘弁。受け入れる側の評価を全否定して、一体何が進むのでしょうか。 

    • 2024/02/23 (Fri) 14:26
    • REPLY

    西

    社会の底辺は必要無い

    社会の底辺など必要ありません

    社会の側が底辺に合わせていれば、確実に社会は崩壊します

    そんな事、政治が認めてはいけませんし、底辺は最低限の仕事は持たせて、排除するべきです

    • 2024/02/24 (Sat) 09:59
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。