fc2ブログ

    「日本人の大いなる我慢」を前提とする共生社会など要らない!

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     第二の河野談話とも称される、岸田首相の「共生社会と人権に関するシンポジウム」へのビデオメッセージだが、首相官邸のサイトは日、英、中の3か国語対応であり、少なくとも英語では発信されている。英訳文を確認したが、「偏見等により放火や名誉毀損等の犯罪被害」という部分も「victimized by crimes such as arson and defamation due to prejudice and other factors」と、「放火(arson)」まで忠実に英訳されている。

     最近は多忙で、国会質疑を確認する時間がほとんど取れていないが、この岸田スピーチの「特定の民族や国籍等に属していることを理由として不当な差別的言動」や具体的な「放火や名誉毀損」の根拠を問うた質疑は、寡聞にして知らない。スキャンダルに比べれば、国の名誉がかかわることに野党の連中が時間を費やすはずがない。しかも共生社会というのは、本来はサヨク・リベラル勢力が重きを置く政策であり、野党にとってこのスピーチに食って掛かる部分がないのかもしれない。頼みの綱は自民党だが、彼らにも動きは見えない。誰も話題にしないまま、有耶無耶にされていって良い事案ではない。

     私も埼玉県民であり、川口市を中心に起きているクルド人問題にはかなり大きな危機感を持っている。いまXを中心に拡散しているのが、反移民デモに対し、「日本人死ね!日本人死ね!精神病院...」と叫んでいる外国人の動画だ。恐らく蕨駅だろうと思うが、日本人のデモに対するカウンターに集まった外国人が、デモに対して中指を立て、そんなヘイトワードを叫んでいる動画が広く共有され、様々な意見が飛び交っているようだ。


     川崎市や沖縄の事例を見てもわかる通り、我が国におけるヘイトスピーチとは、日本人が発したときにのみ問題にされるものであって、外国人を含むマイノリティが日本人に対するヘイトを行うという前提そのものが存在しない。だから日本人以外が傍若無人の限度を知らずに振舞うことになるのだが、そういう連中とも共生しろというのが岸田内閣の発信であるから、我々日本人が見捨てられる側であることを実感させられる、悲しい現実がある。

     川口市を中心に進行するクルド人問題で明らかなのは、事態が既に自治体の対応できる範囲を超えていることだ。国が動かなければならないが、川口市や蕨市を選挙区に持つ自民党の新藤義孝や田中良生が汗をかいた事例はゼロに等しい。唯一動いたのは黄川田仁志議員だが、彼が現時点で選出されている選挙区は川口は含まれていない。要するに地元の住民が払う犠牲を無視しているということである。

     目下のところ、我が国における共生社会は、「日本人の大いなる我慢」を前提にしたものでしかない。少しでも文句を言えば、岸田流定義で言うところの「不当な差別的言動」ということになり、我々日本人の側が差別主義者に仕立て上げられるのだ。日本人に対す逆差別が横行する。そういう土台を、岸田はあのビデオで作ったのだ。

     少なくとも私は、岸田首相が言う「共生社会」には反対だ。恐らく一部の活動家を除き、埼玉南部に住む人々の多くは反対だろうし、現状のクルド人問題等の抜本的解決を、強く求めている。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    10 Comments

    両班野郎

    日本こっから本気出す予定

    この日本がこのまま不逞外人に屈する弱い国に見えるかね?

    弱い国の歴史かね?日本史は。
    仮に私が日本籍でも特ア籍でもない第三国の国籍者だったとしても、日本には

    勝利者
    の称号を贈るだろう。
    それほどほぼ負け知らずな歴史である。
    確かに、白村江だの黒船だの、ところどころ危なかった時期はあるし、そんなことは世界中どんな民族だって当たり前だ。
    しかしその後、きっちり目が覚めて「挽回ないし臥薪嘗胆」するんだわこのチート民族は。

    まあ見てなさい。
    また、世界(米欧)も日本をほっとかない。
    大東亜戦争で散々出る杭打ってくれたが、中露潰したさに「気が変わって」日本を推し始める。
    まったく身勝手で、ムカつく海賊国家(米英)だが、まあ貰えるものは貰っておこうか。

    そういう強かさも日本人の本領だからな。

    日本はこのままスパイ天国…

    「では済まない」
    米英豪は共匪と太平洋を戦場に冷戦やスパイ戦をするにあたり、必ず日本がスパイ天国であることを疎ましく考えるようになり、めっちゃ外圧をかけるとともに、日本国内の共匪スパイ網について情報提供する筈だ。

    乗っかっとけ「流れ」に。
    アカ野郎は殲滅だ。

    • 2024/02/20 (Tue) 11:11
    • REPLY

    両班野郎

    白村江・黒船に匹敵する国難に宰相が岸田文雄であること

    確かに天才・安倍晋三先生だったら超余裕完全試合だったものが、代わりに岸田文雄が指揮を執ることにより乱打戦延長戦の末の辛勝になってしまうことは嘆かれるが、

    「まあ(共産主義に)勝ちは勝ちだしな」

    総合力
    の勝利と言おうか?
    残酷なことに、戦いとは地力に優る方=日本が勝っちゃうもんなんだよ。
    仕方ないだろが。嫌なら努力しろよ特ア

    白村江・黒船の時も、それなり粒は揃っていたが、一人の突出した天才指導者の力で臥薪嘗胆したわけじゃないしな。
    だから今回も同じ。
    安倍先生失ったとて、過度に悲観する必要は無い。
    弔い合戦と思い奮起を。

    あと皆さん、
    岸田文雄は一応「安倍先生が」中道派の中ではマシと見込んだからこそポスト安倍に推した人材であることも忘れないでくださいね?
    彼を隠れ蓑(弾除け)に皆さんが見込む保守政治家達が院政敷いてもいいわけだし。

    モノは考えようですよ。

    • 2024/02/20 (Tue) 11:31
    • REPLY

    国際派

    政府の無策

    日本語と英語の両方のスピーチ原稿をざっと読んだ。なんだか中学生の幼稚な弁論大会のスピーチのような印象を受けた。普通の平均的な日本人が、合法的に居住する普通の外国人を、日常的に差別し、時には家に火をつけたり、名誉棄損の犯罪行為に及んでいるらしい。証拠もなく、一方的に決めつけ、日本人の反省をうながすという趣旨のようである。岸田の頭の程度とスタッフの貧弱さがうかがえる。何もしらない外国人が読めば、そうか、日本は昔の南アフリカのような国か、アパルトヘイトの人種差別と偏見の強い国か、そういう国とはつきあいたくないな、ということになる。実際には、日本は、ほとんどの外国人にとって、おもてなしのよい、公平で、公徳心の強い、礼儀正しい国民という評判が確立している。一部のトラブルメーカー不法滞在者から、日本人が悪いかのような言いのがれがでてくるのを、岸田が、そうだそうだ、日本国民の問題だと、国民のせいにして、政府の国境管理の無策からの責任のがれをしている。

    • 2024/02/20 (Tue) 12:19
    • REPLY

    今國 護

    勘違いされてる方も多いかと思いますが
    他国と異なり、世界で一番トップ(指導者)に権限がないのが
    日本。
    実質権限というか権力を握って居るのは
    その下で担いでいる組織団体(官僚等々)。
    表に立って目立って居る奴よりも
    裏で工作活動してる連中の方が一層の悪党。

    レッドバロン

    岸田内閣にとっての「国の宝」とは、不法入国をした上にあれやこれやと理由をつけ居座る外国人や女子トイレ侵入を試みるL B G T自認女(男)であることははっきりしてます。

    これから確定申告の時期です。パヨクの悪宣伝に乗らず、余計な嫌味も言わずに税務署の窓口で黙々と申告手続きを進める普通の真面目な納税者のことを思うて、岸田君は胸を痛めることはないのでしょうか。

    最近、「カオナシ」総理のことを思い出すたびに、私は偽善の大国に住んでいることに気づかされます。ハマコーではないですが、政治家は偽悪者の方が好ましいです。

    • 2024/02/20 (Tue) 16:03
    • REPLY

    naga

    自衛

    本気で「共生社会(?)」を目指すならアメリカのように(日本人が)武器で自衛する権利が必要です。

    HAKASE(jnkt32)

    「反ヘイト」は双方向性であるべき

    今晩は。今回ご指摘のクルド族にも当てはまるでしょうが、中朝
    勢を含め、対外国人側だけでなく 対日本人ヘイトにも等しく厳
    しい目が向けられ、指弾されるべきでしょう。

    つまり「反ヘイトの姿勢は、等しく双方向性を持て」という事です。

    日本人が外国人向けに発した場合と同様に、その逆の 日本人が
    ヘイト言動に晒される様な場合にも、等しく厳しい批判の声が寄
    せられなければ嘘でしょう。実際の所「反ヘイト」を叫ぶ左派
    勢力や左傾メディアには、そうした所が些かも見られないのが
    実際だと心得ます。

    • 2024/02/20 (Tue) 23:24
    • REPLY

    西

    問題だけ現場に押し付けるな

    そもそも外人の受け入れ体制をしっかりと整えるのが先だろう

    受け入れ体制も整えずに、問題だけ現場に押し付けるだなんて、ふざけるなとしか言いようが無いですよ

    これで得をするのは、低賃金労働を歓迎している屑経営者らだけでしょうし

    • 2024/02/20 (Tue) 23:53
    • REPLY

    とらこ

    時々異様な「国際レベル順位」が発表されますが、特に男尊女卑度だの報道の自由度などでの日本の順位が一体何処の日本じゃ?と思えるほどに低位に位置されます。
    思うに、岸田のそのメッセージと同レベルの頭の人が「国際調査」に関わっているのであろうと推測致すしかない、ひねくれた現実無視の「日本観」だと断じます。

    けれど、岸田の場合は「日本国首相」の立場を以って発しているのですから、全責任を以って先ずは我々国民に何故このような現実を見ていない日本毀損のメッセージを出したのか、何度でも説明する責任があると考えます。

    クルドに関しては、特にトルコ国内におけるクルド民の不評話が有名ですが、昨年になって私は初めてトルコが何故クルド民を忌避するのかが、よーくわかり、こりゃ当然だわ、と思った次第です。

    日クルド友好ナンタラの国会議員連盟があるそうですが、クルドは中共に不法支配されているモンゴル、ウイグル、チベット、そして香港人達とは全く違う、居住する国の法に従う気がない人々だと思うしかないです。
    彼らがトルコ国籍の旅券で入国したのであれば、政府はトルコ大使館とよくよく話し合い、不法行為を犯したものをさっさと厳重国外退去させる手段を持っていただきたいです。

    現在、外国人が日本で犯罪を犯し逮捕されてもそのほとんどが「不起訴」になっているニュースをよく聞きます。不起訴と言うことは野放しになる訳で、国外退去にはなってないのだろうと思います。
    同じ程度の犯罪なら日本国民は牢屋の中と言う例も少なくなさそうで、それって、外国人にはやりたい放題で結構ですよ、と司法が判断している訳で、被害を受けるのは日本国民の命と財産。

    「人道」を掲げて北アフリカや中東の移民に寛大だった欧州各国も、入国させた結果種々の被害甚大となって退去させる方法をいよいよ本格的に採るそうですから、このまま日本政府の方針が変わらなければ、欧州経由の迷惑外国人でエライ事になる可能性もおおきいのでは?と危機感を持たざるを得ません。

    情報をしっかり集め、十分に考えられる頭を持つ首相が欲しいわ。

    • 2024/02/21 (Wed) 01:04
    • REPLY

    (名前空欄)

    世論調査はまだ信用できないが、どんどんこういう数字を見たいよね。

    選挙ドットコム・JX通信世論調査(2月17~18日実施・電話)
    比例投票先
    https://twitter.com/miraisyakai/status/1759523451034067073
    ⇒《
    自民  20.3( -4.5)
    立憲  20.0(+3.5)
    維新  13.6( -1.6)
    共産  9.1(+2.8)
    公明  5.2(+0.4)
    れいわ 3.8(+0.7)
    国民  2.3( -0.6)
    社民  1.2(+0.1)
    参政  0.9( -0.3)
    教育  0.2( -0.2)
    みんな 0.1(±0.0)

    この調子でいくと政権交代だね。
    立憲と共産の伸びが凄い。

    二億のトイレなんて必要ない。それだけあればどれだけの人を救えるか?
    万博開催中だけの無駄使い許さない。

    維新の不祥事のデパートを我々で拡散するしかない。

    世論調査で維新が高いのは竹中売国奴どもの陰謀だろうな?維新の支持率急落の記事を探すのは簡単なんだけどね。不思議。

    • 2024/02/21 (Wed) 20:41
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。