fc2ブログ

    左翼活動家らの検閲と言論弾圧が、我々の知る機会を奪う

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     角川書店が来年1月に予定した書籍「あの子もトランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブームの悲劇」の刊行中止を発表した。角川はオフィシャルサイトでこの発刊中止をアナウンスしたが、「刊行の告知直後から、多くの方々より本書の内容および刊行の是非について様々なご意見を賜りました」と多数の批判が寄せられたことを理由とし、「タイトルやキャッチコピーの内容により結果的に当事者の方を傷つけることとなり、誠に申し訳ございません」と、謝罪までしている。

     この書籍、「あの子もトランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブームの悲劇」は原題「Irreversible Damage: The Transgender Craze Seducing Our Daughters」という。和訳すれば「不可逆的な損傷:娘たちを誘惑するトランスジェンダーの熱狂」とでもなるだろうか。Amazonで確認すると、8080のレーティングで、レーティングは評価は4.8と高い。英タイムズ紙や英エコノミスト誌の「年間ベストブック」にも選出されており、発刊中止は極めて残念なことだ。

     著者のアビゲイル・シュライアー氏は、Xに下記のようなポストをしている。

    Kadokawa, my Japanese publisher, are very nice people. But by caving to an activist-led campaign against IRREVERSIBLE DAMAGE, they embolden the forces of censorship.

    America has much to learn from Japan, but we can teach them how to deal with censorious cry-bullies.

    (以下、意訳) 角川書店、私の日本の出版社はとても素晴らしい人たちです。しかし、「IRREVERSIBLE DAMAGE」に対する活動家主導のキャンペーンに屈してしまうことで、彼らは検閲の力を増幅させてしまいます。

    アメリカは日本から多くのことを学ぶべきですが、私たちは彼らに、検閲に対処するための方法を教えることができます。

    あの子もトランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブームの悲劇


     角川は出版界では大手だ。クレーム対応に関しても、それなりの組織や機能を有しているはずである。だがその角川が、過激なジェンダーフリー派を含む左翼活動家の抗議運動に屈した形となる。逆に言えば、アチラ側の連中の執拗さは、大手出版社の活動にも影響を与えるほど大きく、煩いということになる。扇動しているのはこのあたりか。ちなみに、私の凍結アカウントは、初めて見るこの人物のXアカウントで既にブロックされていた(笑)。ちなみに、6日に角川本社前で予定されていた抗議活動を呼び掛ける画像がこれ。例によって呼びかけ人の名前もない。

    1206kadokawa.jpg


     この書籍の内容を理解して抗議している人は、いったい抗議者全体の何人いるのか。著者が言う通り、これは活動家が推進した検閲活動に他ならない。本の内容の是非は、我々読者が実際に読んだうえで、個々の判断に委ねられるべきものだ。この抗議活動と発刊中止がまかり通れば、我々が読む書籍は一部の者たちの検閲を通ったものだということになる。ばかばかしい。最近の杉田水脈バッシングにもよく似ている。批判する側の一体何人が、杉田氏の主張に関する事実確認をしたのか。実際のところ、「騒いで黙らせる」という彼らのお家芸を繰り返しているだけではないのか。

     こういう運動にエネルギーを与えたのがLGBT法の成立であることは明白だ。とっとと廃案にするか、不当な言論弾圧や差別を許さないようなものに変えるべきだ。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    8 Comments

    波那

     女の子の性転換手術って乳房除去してしまうんですよね。手術跡には胸に縫い目が残ってるだけで見るからに悲惨です。乳癌患者もそうですね。思春期には男の子みたいな格好がカッコいいと思う時期もあります。男の子より男らしい性格になる子もいます。ですが、そこに今風のトランスジェンダーの知識が入る事で勘違いさせてしまうのではないかと危惧します。危険です。ですから、そんな悩みを感じて戸惑っている子には良い本だったと思うのに、ほんと何してくれるんだ!!ですね。こと身体の発育に及ぼす影響のある事ですからね。アレらの目的は、この国の在り方をひっくり返し、自分らが扱い易い社会にしようとしているのですから、アレらが生息し続けられない社会で居る為に一層の監視が必要ですね。
     取り敢えず、自民を捨てた保守の皆さんも比例票には杉田さんの名前を書いて圧倒的多数で勝利させましょうね。

    • 2023/12/07 (Thu) 08:47
    • REPLY

    HAKASE(jnkt32)

    LGBT理解増進法の悪用といえる

    お疲れ様です。今回貴記事の文献出版停止は 明かな妨害による
    ものでしょう。LGBT理解増進法の明らかな悪用が疑われ、角川側
    の「言論、出版、表現の自由」に向けた明かさまな脅威でしょう。

    増進法そのものの芳しからぬのもさる事ながら、左傾側に悪用の
    隙を与えてしまったのが それを上回る罪過と心得ます。

    どんなに一方にとり「芳しからぬ刺激」となる様な表題やテーマ
    であろうと、言論・出版・表現の自由は尊重さるべきが原則。
    それに背く「力による脅威」による出版中止は、あってはなら
    ない事ですね。

    前回貴記事「れいわ新選組」についての件でも感じましたが、
    この連中と立憲民主を含む左傾勢力は 在野の間は「自由ガ
    ー、平和ガー、人権ガー!」などと騒ぎ立てるも、一度政権に
    就くと確実に専制化し、国民向けの抑圧も辞さないから要注意
    との意見に接した事があり「なる程」と思いましたね。ここは
    杉田水脈・自民衆議を盛り立て、ご健闘を祈念したい所です。

    • 2023/12/07 (Thu) 10:20
    • REPLY

    両班野郎

    LGBT活動家対「女性有権者」の構図にこれから持って行こうぜ!

    カス(サヨク、活動家)の票=???だがどうせマイノリティ
    <女性有権者票=5000万票

    はい勝ち

    5000万票の「圧力」が与野党問わずかかれば、従わない不届き者などいない。
    それを上記カスどもは、メディアが分断し5000万でなくしてくれてるから胡座かいてるだけ。

    端からヤツらは薄氷の上にいるが、氷なら溶けるだろが笑
    慢心の意味が不明

    望み通り奈落に落としてやろうじゃねーか
    メディアの発信力も狼少年と一緒で衰えは隠せない。
    「信用(視聴率、CM収入、雇用ともな)と引き替えである以上」
    メディアの嘘拡散はタダじゃない。
    代償を伴う。

    ま、メディアのヤツらが信用無くしても売り上げ落ちてリストラされても、

    「指示役の外国スパイや背後の習近平に」痛痒はあるまい。
    だから無茶な玉砕命令を出せる。

    そのための闇バイト小僧だしな嘲笑
    玉砕させてナンボだ。

    つか、無事砕け散らせれば約束したバイト代払わずに済み一石二鳥

    あったまい~
    のか?

    • 2023/12/07 (Thu) 12:14
    • REPLY

    両班野郎

    ドイツで親露親中(←裏切り者)の環境活動団体が有権者に嫌われ始めるwww

    太陽光パネルや風力発電の羽は中国の製造業を肥やし、CO2排出が少ない触れ込みの天然ガスはロシアの一次産業を肥やす。
    よって脱炭は侵略者の中露を肥やし、全世界を(ドイツも日本も)征服戦争のターゲットにする危険を高める

    裏切り行為である。
    中露のエリート以外の全人類が裏切られているぞ?

    だが裏切りを裏切りとバレないように(中露の)血税で
    全世界で認知戦やれば、習近平やウラジーミルプーチンがくた●るまでの「時間稼ぎなら」できるやも知れぬ。

    だからその一環で、ドイツでもしっかり認知戦してた

    だが、
    そのドイツの最近の世論調査で、
    環境団体不支持6割
    環境団体やりすぎ8割
    とはどういうことよ?笑

    認知戦失敗じゃねーか

    この「流れ」は遠からず日本にも波及し、日本のサヨクどもはアカ狩りに散ることになるわけだ。ざっまあかんかん

    投降して仲間や指示役を売っとけ。
    どうせ目先の損得しか考えられない鳥頭なら、そっちが「得」だぞ?バスに乗り遅れるな!

    • 2023/12/07 (Thu) 12:59
    • REPLY

    今國 護

    まぁ、憲法も読まずに改正反対するような集団だからね。
    要は集団の親玉から指示され
    マニュアル通りに行動してるだけでしょ。
    まるで特殊詐欺グループみたい。

    (名前空欄)

    幻冬舎に持っていったら出してくれないかなぁ

    幻冬舎に持っていったら出してくれないかなぁ

    • 2023/12/07 (Thu) 19:02
    • REPLY

    とらこ

    創業者・角川源義氏が「角川文庫発刊に際して」と1949年月5月3日付けで並々ならぬ文庫発刊決意を述べ、同社文庫本の最終頁に必ず載せています。
    それは紙も印刷機械も入手困難な時代の中で、文庫本で日本国民に広く廉価に学芸と教養を提供する事を、<今後永久に継続発展せしめる>誓いと願いの文です。

    件の御本は文庫ではないでしょうが、この様な出版決意を持った社として、発刊計画されほぼ製本成った後に、一部の活動家の妨害行動に屈するなどは、角川の社運にも関わるような気が致します。

    とは言っても、現実問題として屈しなければ活動家達の妨害行為で、ビル取り囲みやら出入りする人間たちへの迷惑は当然予想されるでしょうから平然でいられる訳もなく、かと言って現在は被害が出なければ警察に予防措置を願う訳にもいかず、苦渋の決断だったろうと推測いたします。

    一つ成果を得ればさらに勢いづくであろう活動家の狂気めいた言論妨害・言論封鎖を、このまま横行させることは、日本の自死を招く一因になるはずで、こういう実例を真剣に国会で論じられないものでしょうか。

    • 2023/12/07 (Thu) 20:03
    • REPLY

    西

    No title

    彼らは現実が認識できないので、LGBTのおかしさを理解できないのでしょうね

    都合が悪い事実は常に無視している集団ですからね

    • 2023/12/08 (Fri) 00:28
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。