fc2ブログ

    国賊・山口那津男が持ち帰る“国辱まみれ”の訪中土産

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     創価学会には喪に服すという概念がないのか、公明党代表の山口那津男が「不思議な巡り合わせになった」とした中共訪問中である。当然、教祖が死去したところで、都合を空けてもらった中共様に対し、予定のキャンセルは失礼にあたるのだろう。

    「『パンダをお借りしたい』と各地から声が上がっている。実現できるようお願いしてまいりたい。」


     山口氏は14日の記者会見で、訪中の意欲を示した。自分が訪中したところで、二国間の外交関係のパラダイムを転換するような仕事はできない。だから成果が欲しい訳で、その成果がパンダらしい。

     パンダのレンタル料は、2頭で年間約1億円だと言われる。しかも、日本で生まれたパンダの所有権は中共が持ち、生まれたパンダにもレンタル料が発生する。中共にとって“おいしい”ビジネスなのだ。レンタルに投入されるのは日本国民の血税だから、我々がレンタル料を中共政府に納付しているようなものだ。そして何より、パンダは中共によるチベット侵略の象徴なのである。私は上野まで30分かからないところに住んでいるが、パンダを見に行こうなどという気にはなったことがない。

     今回の山口那津男の訪中で、パンダよりも深刻な事柄がある。

    公明・山口代表が王毅外相と会談 処理水「中国独自のモニタリング」求められる (ANN)

     中国を訪問している公明党の山口那津男代表は外交トップの王毅氏と会談し、日本の処理水を巡り、王毅氏から中国が独自に監視できる機会を作るよう求められたと明かしました。

     公明党 山口代表:「王毅さんの方は中国として独自にモニタリングできる機会を作ってほしいというご発言でしたから」

     23日午前、北京で王毅氏と会談した山口代表は日本が海洋放出している処理水の問題について、まずはIAEA(国際原子力機関)など国際機関との協力に基づくモニタリングが結果を出すことが重要だと強調しました。

     そのうえで、山口代表は独自にモニタリングしたいという中国の求めについて「加えるかどうかについても合意は可能だ」という見方を示しました。

     また、水産物などの禁輸措置の解除に向けて「どうしたら良いかを具体的に積み上げていく必要がある」と述べました。

     一方、会談では岸田政権が進める防衛装備品の海外移転について、王毅氏から懸念が示されたということです。

    王毅に平伏す山口那津男
    王毅に平伏す山口那津男


     独自に監視できる機会を中共が求めるというのは、即ち、「お前らやIAEAの発表するデータは信用できん」ということである。およそすべての公表データが改竄されていると言われる中共だから、独自の調査を経た結果は、やはり改竄されたものになるだろう。そんなことを「合意は可能だ」という山口は、やはり中共の犬と言わざるを得ない。

     山口は日本の海産物禁輸を続ける中共に懸念を示したという。だが、中共の独自監視に「合意は可能だ」というなら、合意するまで禁輸は続くということになる。つまり、山口という阿呆は、中共の日本産海産物禁輸にお墨付きを与えたということになるのだ。まったくこの男に考える能力はないのか。

     日本人を逮捕・拘束され。海上ブイを勝手に設置されているなかで、「パンダ貸して」と頭を下げに行くだけでも国辱ものだ。加えて、処理水に関する中共の独自監視に道筋をつけるなど言語道断。この男には国賊という称号がぴったりだろう。

     公明党が腐ったミカンなら、連立を組み、選挙応援で頼る自民党も腐る。いや、もう腐っているというべきか。自民党が腐食を止めたいなら、早く公明党と縁を切るべきだ。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    13 Comments

    ice58

    膝間つく→ひざまずく→跪く。

    パンダのレンタル(料)がそれほどかかるのなら、
    厳然とお返しします程度の気概を持つべきだと思います。
    処理水(汚染水)の前例が真新しいが、
    中国をつけあがらせる外交の在り方を見直した方が我が国にとって最善かと。

    波那

    ≫千切れんばかりに尻尾を振って膝間付き、日本は今も、これからも一流のポ○で居続けますと誓ったんだよ。

    そんな珍しい画像見たことない。是非見たいから出せば〜?脳内妄想を必死で語るボクって凄いんだから!って病気だよ、君。ところで今日は何処の国のIPアドレス使ったの?

    • 2023/11/24 (Fri) 08:23
    • REPLY

    両班野郎

    池田大作死去→習近平主席との会談成立せず は創価学会没落の証拠だ

    また、何重にも仕組んだ習指導部の対日政治介入の一端の崩壊も意味する。

    日本の軍拡は益々止められなくなる

    ざっまあwである。

    東シナ海と台湾海峡で、武器握りしめて睨み合えばいい。
    それが「平和」だ。

    握りしめるための武器(防衛装備品)の大増産で、日本の製造業に特需が落ちるしな。日本の景気が上向いて、ウチらの財布の厚みさ。

    カネは天下の回り物。
    誰も回そうとしないから、政府が、国軍(自衛隊)が、動かすのさ。

    さて、そのうち、日本と中国と、どっちか堪え性の無い、弱い国が冷戦の負担に耐えられず亡ぶだろう。

    「中華人民共和国の方」だと思うね。ソ連のようにな。

    ①少子化
    →どっちもだろw
    ②借金財政
    →日本国債と中国の公債の信用力対決で日本の勝ち、じきに中国は日本ができてる「借り換え」すらできなくなるよ
    ③無駄遣い
    →これ意外と大事、無駄多いヤツは勝てない。
    言うまでもなく、
    プロレタリアート独裁と我が儘70歳坊やの習近平というハンデ
    背負わされた中華人民共和国はメッチャ不利

    ハイ勝ち!

    • 2023/11/24 (Fri) 08:41
    • REPLY

    国際派

    独特の握手

    独特の握手法で鼻つまみ。山口との握手は引き落とし法と呼ばれ、右手でつかんでぐうっと下方にひきさげ、相手の頭が下がるように強制する方法である。もう一つの方法は、右手を出して相手の手をにぎりながら、左側上方ななめに頭部を突き出し、目をそらす皇帝法とも呼ばれる方法である。中共の握手はこっけいで、とにかく対等の互恵平等という観念が絶対にうけいれられない人種らしい。7年ぶりに親分の米国渡航ビザを取得させて、ワンイーは鼻高々なのだろう。米国が招待したわけではなく、たまたま国際会議が米国で開かれたので、出席の権利が生じただけだ。今時、毎日のように国際会議が開かれ、トンガ王国の王様でもフィジーの首相でも少なくとも一年に一回は米国に行ってバイデンと握手する。チャイナほど西側から疎んじられている国はなかろう。

    • 2023/11/24 (Fri) 11:49
    • REPLY

    両班野郎

    ワンイー(王毅)、雑務押しつけられてるがな…

    近平が「現実主義の」知米の外相を更迭したツケで、とっくに卒業した筈の外相を兼務させられることになったんだよ。
    会社で例えるなら、業務部長から平の取締役に上がり、これから常務だ専務だ目指そうってヤツが、都合により部長事務取扱の辞令を受けるようなもんだ。

    今後の出世に損でしかない。

    近平が知米外相を更迭した中国外交の歪みは深刻だ。
    押してダメなら引いてみろ。
    駆け引きのうち「引き」ができなくなった中国外交はもはや、

    現実無視の戦狼外交を繰り返すしか能が無い。

    バカなヤツらだな。
    戦狼外交など、中国の愛国映画の「戦狼」にあやかった素人外交にすぎないぜ?

    戦狼の主人公の軍人は超人的身体能力となぜかバカな敵の失策に扶けられて活躍できたが、

    「作り物」だぞ?あれは。現実は甘かねえ。
    作り物にがん首揃えて乗っかる習指導部w

    何の意味が?といつも思うが、一点だけメリットがあるじゃないの。

    「習近平個人の見栄・虚勢のためにはなる」というメリットが。

    党内の権力闘争の場面に於いては、見栄・虚勢が張れないヤツは弱いと看做され、最悪●されるんだよ(物理)

    だから
    「習近平にとっては」見栄・虚勢は死活問題につき、全員(全人類?)これに付き合えってか?

    つくづく狂った野郎だ。

    • 2023/11/24 (Fri) 12:45
    • REPLY
    やす

    やす@管理人

    本日のewkくん

    気づいた時点で問答無用に削除しますから、反応しなくて結構ですよ。

    > ところで今日は何処の国のIPアドレス使ったの?

    スウェーデンから一気に豪州に高速移動したようですwww

    • 2023/11/24 (Fri) 13:08
    • REPLY

    HAKASE(jnkt32)

    福島原発処理水の件は、内政干渉に等しい

    お疲れ様です。山口公明代表による、対中ジャイアント・パンダ
    の新たな貸出願いは本当に屈辱もの。断じて必要ないと拙者も思います。

    加えて更に悪い、王毅中共外相よりの 同国独自の福島原発事故
    処理水モニタリング要求に含みを残したとあっては、正に中共に
    よる「内政干渉」を許すに等しいと言えますね。言語道断とは
    この事、山口代表に向けた「国賊」の呼称は適切と言えましょう。

    本当に 公明の対中姿勢は腐敗し始めているのでは?と本気で
    心配すべき局面です。与党自民は、心あるなら速やかに公明との
    連携を再考すべきに同意です。恐れながら今回貴記事も拙リンク
    致したく、お届出の次第であります。

    • 2023/11/24 (Fri) 13:55
    • REPLY

    レッドバロン

    山口・公明党の対中姿勢は昭和の悪しき外交感覚のまま脳味噌が凍結されているように思えてなりません。創価学会が一応仏教を標榜するなら、パンダまで略取されているチベット=ダライ・ラマの苦境に同情する気持ちが一切表明されないのは驚くべきことであります。公明党は巨大な宗教ビジネス政党ではあっても、人間の心を大切にする宗教政党とは到底言えません。やってることはパンダのプロモーション屋か。自民党は一体いつまで一緒に恥をかき続けるつもりなのでしょうか。

    • 2023/11/24 (Fri) 18:10
    • REPLY

    ツクノ

    ⚪パンダ🐼は動物園にいたほうが、集客力や話題性はあるのかもしれませんが、レンタル料金を支払うのではなく、委託料金を頂くのが筋ではないでしょうか。

    ⚪中国にとり、パンダ外交は、諸外国に中国の好印象を与えるものですから、国益になります。つまり、得するのは中国であり、受け入れ国は、委託料金やコマーシャル料金などを請求するのが筋ではないかと。

    (名前空欄)

    パンダと代表をトレードすべきですね
    おまけに党員と学会員もつけて

    • 2023/11/24 (Fri) 21:02
    • REPLY

    今國 護

    仙台市市長が
    そもそも「アレ」だしね。

    山また山

    つくづく情けなくなります。
    かような政党(公明党)と一体何故自民党はいつまで与党を形成しているのか?
    それがどれほど迄に国益を害してきたのか、真剣に反省し、一刻も早く与党を形成する事をやめるべき。それとも本当に沈没する迄公明党と一蓮托生か?
    ほとほと自民党には愛想が尽きた。

    • 2023/11/24 (Fri) 22:16
    • REPLY

    とらこ

    創価公明党票で自民党に当選する人が居るとしてもその逆もあるでしょうからお互い様。むしろ関係を切って公明党がどれだけ獲れるのか見てみたい。

    米国で岸田がキンペーに会って、間無しに日中韓外相会議。前後して何故一党首でしかない山口が王毅会談するのか、理解出来ません。
    報じられる会談中身はほぼ同じテーマの様で波状攻撃のつもりなのか?だったらチベット・ウイグル・内モンゴルの人権問題もきつく抗議すべきだろうが。
    海洋のモニタリングなら中共政府が自費で自国の海岸でしていたら良い。言われて持ち帰る問題じゃアなかろうに。

    • 2023/11/26 (Sun) 17:49
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。