fc2ブログ

    TBSと青木理が垂れ流す「電波公害」

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     朔日も精神衛生と健康のために、TBSサンモニはスルーした(昨日のエントリーを書いていたw)が、やはりネガティブな意味でバズるのがこの番組。我らが青木理が、「阪神大震災の時も死亡者の多くは女性だった。女性は家にいるケースが多いから、そのため弱い…」などと素っ頓狂なことを言っていたそうだ。だが、阪神淡路大震災の発災時間は総長の5時46分である。家にいるケースが多いも少ないも、普通は寝ている時間だ。

     要するに、青木がやっているのは弱者ビジネスの初歩なのだ。無理やり弱者を作り、それを救済するふりをして、対極を叩くのだ。ところがこの阪神淡路大震災のくだりは、自作のシナリオが荒すぎ、目論見が外れるばかりか失笑を買う始末である。

     昨今のLGBT救済を謳う社会運動も、この類が多い。Colabo問題で味噌が付いたフェミ・ファシズムは、形勢が悪くなったところで荒井元首相秘書官のオフレコ発言が暴露され、左派はそちらを叩くことによって、一気呵成に運動を盛り上げ、法律という結果を要求している。極左偏向番組のサンモニがこの機を見逃すはずがなく、昨日もLGBT問題を取り上げた。そこで出てきたのが、超人気者である(笑)青木理のこの発言だ。

    選択的夫妻別姓制もそうなんですね。やりたい人たちがやる。これまで通りにしたい人たちはこれまで通りにすればいいんですけれども。
    さっき関口さんが古い考え方って言ったんですけれど、これに何故反対するのかというと、雑駁に言えば、万世一系、男系男子で継いできた天皇というものを頂点とする、それを支えるのが家父長制の家族であると。日本は一体家族国家であるというような、一種の明治期あたりの価値観みたいなものを持っている一部の自民党の保守派、それからそれを支えているのが旧統一教会であったり日本会議のような団体なんですね。
    そして結果として、ジェンダーの問題もそうですし、性的少数者の問題もそうですし、果ては移民っていうものは絶対許さないんだというような発想になって、今の日本社会の、いわゆる外国人労働者が非常に人権を制約された形で入ってきているという問題にもつながっている。

    青木理


     この発言の起承転結は支離滅裂で、主張として骨格すらできていない。そもそもLGBT法案と皇統は関係がない。万世一系の皇統を、旧統一教会や日本会議が煽り、それに自民党保守派が乗っかっているというような主張だが、根拠が全く示されておらず、単なる「青木が持つ印象」の域を出ていない。男系男子の皇統が遠因としてジャンダーフリーを阻害し、性的少数者を無視し、移民反対論が形成されているという議論の建付けは、いうならば「天皇制陰謀論」の類だろう。荒唐無稽が過ぎて、噴飯ものだ。

     これほどまでに根拠と結論がかけ離れ、議論として破綻している陰謀論やプロパガンダを流布しようとしている人物がジャーナリストを名乗り、公共の電波でデマを垂れ流しているサンデーモーニングという番組は、「公害」として認定すべきだ。放送を続ければ続けるほど、公害被害者が拡大する。番組の即時終了を求めたい。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    8 Comments

    敷島やまと

    中韓の真似などまっぴらゴメン。

    そもそも日本を貶めないとこの番組は成り立たないから、日本の文化や伝統は唾棄すべきものとストーリーが決まっている。青木某は何かと半島マンセーを連発しているが、よりによってなんで中韓の真似なんぞしなきゃいけないのか。

     世界中夫婦別姓でない国はごまんとある。
    日本だけが世界の潮流に遅れているかのような論調はまさにフェイクであって、日本が大事にしてきた家庭制度を破壊する目論見以外の何物でもない。左翼マスコミの煽動に踊らされてはいけない。
     結婚後も旧姓を名乗りたけりゃ、日常生活では戸籍上の姓とは別の姓を芸名みたいに使ってりゃいいじゃないの。
    それで何の不都合があるの?
     それにしても不思議なのは、子供の姓は一体どうするの?
    そのうち、好きな姓を名乗ってよいって時代になるのかも。
    ガーシーなにがしとかさ?
    正体隠すのに好都合ってか?


    • 2023/02/13 (Mon) 09:13
    • REPLY

    今國 護

    惨日モーニン愚だけでなく
    この手のテレビ番組の一番酷い要因の一つが
    「ボケ」ばかりで「ツッコミ」が無く
    芸としても成立してない所。
    言い換えれば、ただの偏向番組でしかない、という事。
    それが高じて、今やプロパガンダと化しただけです。

    国際派

    世界における日本文化

    天皇制は千年以上続いている日本文化の根幹である。それがいやというのはどこぞの人間か?世界をみわたせば、世界一影響力がある文化はアングロ民族文化であり、アングロ民族も千年以上国王がいて国がまとまってきたのである。ほかの文化の中では、異質ではあるが同等に高く評価され、かつ影響力があるのが日本文化である。鉄腕アトムに始まり、禅、カラオケ、サムライなど、世界の文化人を瞠目させた日本文化は限りない。私は豪州にいるのだが、去年のクリスマスに孫に本をかってやろうとして本屋に行って驚いた。日本の漫画コーナーができていて、幅2メートルくらい、ぎっしり英語に訳されたセーラームーンなど日本の漫画ばかりが販売されていた。日本アニメが一世を風靡して世界の文化の一部にくみこまれたのはよくしられているが、漫画の英訳も本格化しているのである。最近では、和牛が最高品質の牛肉であるという評価が常識となった。おそらく世界の寿司店の数は中華料理店を上回った。日本文化は世界と価値観を共有しうる普遍的な文化であることを日本人はもっと理解すべきだと思う。世界と共有しうる価値観をもたない民族もある。うらみ、ねたみ、ひがみはアイデンティティーとしては醜すぎる。日本人なりすましか、あるいは、被害者ぶって日本を非難することにより、日本人より偉ぶる反日アイデンティティーはあわれである。

    • 2023/02/13 (Mon) 10:05
    • REPLY

    ツクノ

    ⚪サンデーモーニングのスポーツは面白いと思う。政治のほうは、なんとも偏った内容なので、「喝!」ではないかと。

    とらこ

    挙げられた青木某の発言を見て感じるのは、頭大丈夫かね?だけです。
    パヨクが勝手に好む「攻撃すべき日本の問題点」を並べてそれらが密に関連すると思って居なければ、恥ずかしくてフツーは言えない「論説」。

    天皇位は「御血筋大事」ですが、一般の武家も庶民も連綿は養子縁組でも可とする「お家大事」です。
    ソレと青木が言う「家父長制」は直接関係はありません。むしろ儒教を大事にすると言われる国々の方が家父長絶対ではないかしら。仮に父親が犯罪を犯してもそれを是とするのが子の努めだそうですから。


    青木家に青木某自身は早朝在宅していないのでしょう。寒い一月の巨大地震でしたのに。

    • 2023/02/13 (Mon) 19:06
    • REPLY

    パヨハラ被害者

    左翼毒電波お笑い芸人を公開処刑しよう

    上念司はバカ左翼の自爆ボケを実況させたら超一流
    ひろゆきはバカ左翼の妄想をぶった斬り容赦なく嘲笑して恥をかかせ、奴らの愚かさを引き立て笑いを取る最強のエンターテイナー
    連中をゲテモノのお笑いとして消費し、馬鹿にしてやるのが一番
    あんなのに同調したら、人として最低限の知性や羞恥心を捨てたも同然という社会的合意形成が必要だ

    • 2023/02/13 (Mon) 21:11
    • REPLY

    HAKASE(jnkt32)

    「天皇制陰謀論」は上手いですね!

    今晩は。まず「天皇制陰謀論」のお言葉に一票です。

    反日左傾で知られる、青木 理・元共同通信記者の偏りに偏った
    論評姿勢を見事に突いていると心得ます。中身はそのものであり
    、頭が硬くなりつつある拙者には案出できない文言です。脱帽

    TBS「サンモニ」が精神衛生上芳しくないのは拙者も同様です。
    基本的には貴方同様、スルーです。ほぼ裏番組のフジ TV系「日曜
    報道プライム」を見る様にしております。笑

    • 2023/02/13 (Mon) 23:11
    • REPLY

    レッドバロン

    青木理の言動は統一教会のレッテルを貼れば、相手が恐れ入ると思っているという点で、福島の原発騒ぎの時に「放射能つけちゃうぞ」と悪ふざけをして、天下の顰蹙を買った民主党のバカ政治家並みの低劣さです。エンガチョ、エンガチョって、おまえはどこの悪ガキだ。ここまで酷いと、親(TBS)を叱るしかありません。TBSの停波を検討するべきでありましょう。

    とらこ様の仰せの通り、家父長制は中韓においてこそより深刻な問題であります。万世一系の我が皇室の問題よりも米中が手切れとなった時に、一人っ子政策で跡継ぎが1人しかいない人民解放軍の将兵の家庭が、息子の戦死という事態に耐えられるのか、この恐るべき局面を支那人の社会が乗り越えられるのか。私などそちらの問題にこそよほど関心がありますが、家が無くなるのは支那人にとってこの世界がなくなることを意味するので。

    • 2023/02/14 (Tue) 00:07
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。