fc2ブログ

    岸田内閣に無理やり安倍前総理の影響を持ってくる左派の無理筋

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     昨日はご心配をおかけしました。私は大丈夫ですが、地震の被害に遭われたすべての方にお見舞い申し上げます。



     岸田政権が出来てから、報道各社は一斉に世論調査を実施しているが、岸田内閣の支持率は、安倍・菅政権と比較して少々低いスタートとなっているようだ。

     だからといってどうってことはない。あのルーピー鳩山政権だって、スタート時は70%というとんでもない支持率からスタートしたが、結果はあれだ。支持率なんてものは参考程度のものであって、その政権の性格や行く末を決定するものではあり得ない。


     オールドメディアや野党にとって、岸田氏は攻撃するポイントが少ないのかもしれない。だから彼らは、岸田氏の背後に安倍晋三という政治家が存在することを、無理やり設定しようとする。共産党の志位もこんなことを吐いている。

    共産・志位氏「首相は『あ』の付く人の声聞く」(変態新聞)

     共産党の志位和夫委員長は7日の記者会見で、報道各社の世論調査で、内閣支持率が就任直後として低かったことについて「首相は『自分の特技は人の話を聞くことだ』と言ったが、話を聞くのは国民の声でなく、『あ』が付く人の声ではないかと皆見抜いてしまっている」と述べた。


     「見抜いている」とはいかにも傲慢な発言だ。岸田氏が『あ』が付く人(安倍元総理)の影響下にあり、ともすれば傀儡だとでも言いたいのだ。だが、この発言になんら根拠はない。

     この手の発言は、最近、左派が多用しているものだ。老害の代名詞とも言える田原総一郎も、AERAで「安倍イエスマンの岸田新総裁」の発言している。「そんなに安倍さんが怖いのか?」と聞いてみたくもなるが、彼らが安倍元総理の存在を引っ張り出すのには訳があるはずだ。

     結局のところ、左派は、自民党の中でもリベラルで、常に攻撃対象とする保守的な政治スタンスが岸田氏にはないので、無理やり安倍氏の存在を持ち出しているだけなのだろう。岸田氏の人事を見ていれば、安倍氏が納得し難いような事例がいくつもある。岸田氏が安倍色を薄める方向で動いているにもかかわらず、左派はその事実を見ず、ただ攻撃するためだけに安倍晋三を持ってきているだけだ。

     そんな手段しかない彼らを見る限り、岸田内閣はしばらくは安泰だ。





    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    8 Comments

    (名前空欄)

    『岸田内閣に無理やり安倍前総理の影響を持ってくる左派の無理筋』に対する意見
    https://yukokulog.blog.fc2.com/blog-entry-4336.html

    >だからといってどうってことはない。あのルーピー鳩山政権だって、スタート時は70%というとんでもない支持率からスタートしたが、結果はあれだ。


    鳩山は所謂年次改革要望書を突っぱねた唯一の総理大臣だったのね。
    だからポチどもは一斉に鳩山を袋叩きにしたんだよ。
    キミはその世論誘導に引っ掛かってルーピーと言っている。
    馬鹿どもは無知だから簡単に世論誘導に引っ掛かってしまうわけ。

    • 2021/10/09 (Sat) 07:32
    • REPLY
    やす

    やす@管理人

    標本

    はい、本日の標本です↑↑↑

    • 2021/10/09 (Sat) 08:29
    • REPLY

    山桜花

    笑わせてくれます。

    書記局長・委員長、三十有余年『ふ』の付く老人の
    命ずるがままに右往左往して来た志位さんが・・・
    然く言って、恬として恥ずる無き。

    コレ、天下の奇観。

    志位委員長、たまには、
    振り返って、自身の足跡を、篤と、ご覧あそばせ。

    それからでも、遅くはない、
    他を批判するのは。

    • 2021/10/09 (Sat) 08:47
    • REPLY

    敷島やまと

    自民党候補の気の緩みを引き締める効果あり

    任期満了によるお役御免が近づいて、わが身可愛さの一念
    から菅首相が選挙の顔では戦えない!とかタワゴトぬかして
    いた連中は、菅首相が辞めてくれてラッキーのはず。

    最悪の逆風だけは避けられ、胸を撫ぜおろしているでしょう。
    コロナ感染者数も急減し、政権党にとっては順風ともいえる
    状況になってきました。

    しかし、ここで気を緩めては元も子もない。
    選挙区を這いずり回って決死の覚悟で臨まないと危うい。

    野党は菅首相の下での総選挙の当てが外れて相当危機感を
    持っています。
    岸田首相の解散時期前倒しは野党の選挙協力の準備期間を
    削ぐ有効な作戦だと評価しますが、一方で
    背に腹は代えられないから、共産党が思い切って候補を
    下ろし野党統一候補が増えれば当然取りこぼしも増える。

    これまで田の草取りを怠ってきたツケは必ず回ってくる。
    風頼みの勘違いを有権者はちゃんと見抜いています。

    岸田内閣の支持率が高いよりも低い方が、引き締め効果
    があってむしろ良かったのではないでしょうか?


    • 2021/10/09 (Sat) 09:14
    • REPLY

    Alinamin2011

    それで世を怨んでるのね

    あの生態標本は、どういう思考回路かと思ってたら、ドバト支持者だったのね。
    なるほど。

    今國 護

    野盗どもは、既にマトモな政策議論が不可能なので
    支持団体の連合にさえ、距離を置かれると逆ギレ。
    支持層もマトモな人はどんどん離れ、
    今や極左集団や、アンチ自民とか過激な連中しか居なくなった為
    主張が、より「批判オンリー」に成り果てた様子。

    ちょっと、拝見

    トップのコメント

    一番上の投稿、
    「無知は主権を捨てよ」というブログを書いている人物と文体がそっくり。おそらくその人物でしょう。

    とにかく、人を罵倒して論破した気分になるという実に変わった迷惑な人物。

    治療対象です。

    とらこ

    「自分は知っている。異論者は無知だ」と思い込めるシアワセ者でしょう。
    そういう例は、治療する必要性を説いても「私は正常だ」と言い張るものらしいですね。


    ルーピー呼称は米国側から出た言葉で所謂クルクルパー。普通なら日本国民が怒りを覚える筈のものですが、鳩だけは別。
    特定個人意外には日本国民納得の通称ルーピーでよろしいかと。
    コレに匹敵するのはドコゾの南北で言われた「生まれながらのバカ」ぐらいでしょうか。

    • 2021/10/11 (Mon) 16:25
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。