fc2ブログ

    真打登場!朝日新聞社説「「対韓輸出規制 「報復」を即時撤回せよ」の愚

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     日本が南鮮をホワイト国から除外した件について、様々な意見が飛び交う今日この頃。なんでもかんでも安倍憎しのアベガー界隈では、この措置についての批判が多いようだが、世論調査でも行われない限り、大勢は不明だ。最近の世論調査で「南鮮は信頼できない」などと言う意見が多い傾向を見ると、恐らく措置には肯定的な人が多いと思われるが、果たしてどうだろうか。

     南鮮国内は大騒ぎのようだ。彼の国の主力産業が大打撃を受けることが明らかであり、不況や失業者の激増と相まって、日々悲鳴のようなものが聞こえて来る。外相の康京和は、「日本の報復措置が出てきたことは、不合理で常識に反する措置だと考える」と語っているそうだが、条約すら守れない国が我が国を非常識呼ばわりとは、「どの口が言う?」と返したい。青瓦台は、半導体材料をはじめとする部品・機器の開発に優先予算事業として約6兆ウォンを投入するなどと言っているらしいが、問題は「それが“もの”になるまで、国は持つの?」ということだ。読売に依れば、南鮮の半導体在庫は1か月程度とのことだ。

    康京和


     日本による南鮮のホワイト国外しは、一種のリトマス試験紙である。バカ発見器と言ってもいい。日本がこの措置を発表してから、それに反意をあらわす識者と呼ばれる人やメディアが次々と出て来ている。国の尊厳より経済が重要というスタンスを持つ日経新聞は、「まずは無条件で2国間の話し合いに応じるのが筋だ」と言い、「困難でも対話で解決する努力を諦めないでもらいたい」と、不可能な要求をしている。東京・中日新聞は、G20で日韓首脳が会談しなかったことを引き合いに、「元徴用工問題は本来、外交交渉を重ねて解決すべきである。輸出規制で緊張をより高めるのは賢明とは思えない」と、これも対話による解決を促している。

     さて、朝日新聞という「真打」はどう出たか。

     政治的な目的に貿易を使う。近年の米国と中国が振りかざす愚行に、日本も加わるのか。自由貿易の原則をねじ曲げる措置は即時撤回すべきである。


     いきなり、極めて感情的な文章で始まる「対韓輸出規制 「報復」を即時撤回せよ」という社説だ。記憶の限りにおいては、南鮮が戦時出稼ぎ労働者訴訟で日本企業に有罪判決と賠償を認定したときも、南鮮国会議長が天皇への侮辱と謝罪要求をしたときも、こんな感情的な社説は出していない。こと特亜となると、朝日の脊髄反射もすさまじい。

     確かに徴用工問題での韓国政府の対応には問題がある。先月に示した解決への提案は、日本企業の資金が前提で、日本側には受け入れがたいものだ。

     しかし、今回の性急な動きは事態を一層こじらせている。機を合わせるように、韓国の司法当局は日本企業の株式を現金化する手続きを一歩進めた。韓国は世界貿易機関(WTO)への提訴も検討するといい、報復の応酬に陥りかねない。


     朝日のロジックで行くと、南鮮が日本側に受け入れ難い問題を起こしたのが発端であったとしても、「日本が対抗措置を取ると事態がこじれるのでやめろ」ということになる。だから「対話による解決」という論法なのだろうが、対話を拒否したのは南鮮の側ではなかったか。日本が、条約で規定されている仲裁委の設置を要求しても、南鮮は全く応えなかった。彼らは対話を拒否したのだ。

     日韓両政府は頭を冷やす時だ。外交当局の高官協議で打開の模索を急ぐべきである。国交正常化から半世紀以上、隣国間で積み上げた信頼と交流の蓄積を破壊してはならない。


     外交当局の高官協議など、何の打開にもならない。国交正常化から半世紀というが、その半世紀の外交の歴史を破壊したのは我々ではない。日本は極めてクールに事を運んできた。頭は十分に冷えている。逆に、頭を冷やす必要があるのは、南朝鮮と朝日新聞というべきだろう。

     朝日新聞には、リトマス試験紙もバカ発見器も必要ないかもしれない。朝日が安倍内閣の方針を支持するわけはないのだ。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    10 Comments

    ST

    朝日新聞的世論調査法

    『日本は韓国に対しハイテク素材の輸出禁止(注1)を決定しましたが、そのことは徴用工問題(注2)における韓国の態度を硬化させ、慰安婦問題(注2)の解決(注3)の妨げとなるばかりでなく、サムスン製のスマートフォンなどの輸出禁止、ドラマ、K-POPなどの配信停止に踏み切る可能性があります(注4)、それらを踏まえた上で、今回の日本側の措置(注5)を支持しますか? また、それを決定した安倍政権(注6)を支持しますか?』


    注1)優遇措置の廃止と言う事実をミスリード
    注2、注3)そもそもそんな問題は存在しないが、さもそれが問題であるかのようなミスリード
    注4)とりあえず、それを痛手と感じる層がいることを見込める事例を挙げる、国益と言う視点を持たない層を狙った書き方
    注5)あくまでホワイト国外しであることを隠す書き方
    注6)安倍政権の失点になると踏んだ事例には必ず言及し、あたかも支持率が低下しているかのように見せようとする操作、政権の全体としての評価を一事例のそれにすり替えようとする手法

    敷島やまと

    南北朝鮮のPR誌

    一体どこの国の新聞なんでしょうねえ。
    政治活動のために報道を弄ぶ輩たち。
    こいつらはまさに国賊ですな。
    捏造チョーニチ新聞!

    • 2019/07/04 (Thu) 08:13
    • REPLY

    (名前空欄)

    はっきり馬脚を現した。

    ホワイト国から外しただけで、これだけの脊髄反射。
    朝日は間違いなく、日本人の仮面を被った鮮人の新聞社に成り果てた。
    もっともっと、その調子で感情的に主張しろ。
    心ある日本人は、もうすでに、この新聞社にノーを突きつけているけどね。
    レーダー照射をはじめとして誠意のない対応をしてきた韓国に対し、このアホくさい主張を受け入れる日本人がどれだけいるのかしら。

    (名前空欄)

    はっきり馬脚を現した。

    ホワイト国から外しただけで、これだけの脊髄反射。
    朝日は間違いなく、日本人の仮面を被った鮮人の新聞社に成り果てた。
    もっともっと、その調子で感情的に主張しろ。
    心ある日本人は、もうすでに、この新聞社にノーを突きつけているけどね。
    レーダー照射をはじめとして誠意のない対応をしてきた韓国に対し、このアホくさい主張を受け入れる日本人がどれだけいるのかしら。

    とらこ

    日本政府は今回の措置を「安全保障問題」に限っており、似非徴用タカリ他への対応ではない、と言いますから、段階的に対処を重ねてゆくのであろうと思期待に胸が膨らみます。
    日本は彼の国には沢山の「債権」が手つかずで残っておりますので、一体何幕モノになるのでしょうかね。

    8か月もの期間を南鮮政府に「予告」してきたのですから、ココはどうあってもトコトン主張して下さる筈と、我が政府を応援せずにはいられません。

    朝日は遂に、「中国」へも「愚行」と書きましたかw なるほど、チョウニチ新聞の正体は中共よりも朝鮮なのですね。
    捏造同志は共に手を携えて苦難の道を歩むのでしょう。

    南鮮を「ホワイト国」待遇していた誤りが正されるのは非常に理に適っていると思います。ところで、南鮮に「ホワイト国」扱いをしている他国は幾つ残存するのでしょうね?
    こんな言葉があるのも浅学にして存じませんでしたが、南鮮サマのおかげで知ることが出来た事に、かんしゃ。

    • 2019/07/04 (Thu) 09:19
    • REPLY

    ブログファン

    現代版3S企業のドンが

    3S政策と言えば、かつてはGHQですが、現在進行形で日本人を骨抜きにし、洗脳している企業と言えば、ソフトバンクが挙げられると思います。

    スピード(3大キャリアの一角)、SNS(現代人には欠かせないコミュニケーションツール、セックスの相手探しに利用)、スマホゲーム(今やスポーツに位置付け)と言う、現代版3Sを戦略的に推進し、更にスポーツではプロ野球の球団を有し、日本人の深層にまで浸透してしまった、反日企業がソフトバンクです。

    また、ソフトバンクは営業利益が2兆円を越し、トヨタに迫る勢いで、役員報酬は商工リサーチ調べで、上位4位までがソフトバンクが占め、10位中6人がソフトバンクの役員だと言うが、法人税の納税はゼロ、申告漏れの指摘も毎年、常習犯。

    そのソフトバンクの孫正義が、韓国の青瓦台で文在寅と会談すると言う。

    今や反日を隠しもせず、この時期に韓国に渡り、きっと文在寅に入れ知恵をするのだろう。

    民主党政権時言い出した、韓国の電力網を日本や中国、ロシアに繋げる、アジアスーパーグリッド構想なるものの始動に向け、文と企てるつもりだろう。

    新聞は既にオワコンで、その筆頭がアサヒだろう。
    往生際の悪さが鼻に付くが、影響力も限定的。

    それに引き換え、自分の名誉と、目的(日本人からの搾取)を均くした者の利益と、韓国の為だけに手段を選ばないフィクサーの存在が不気味だ。

    • 2019/07/04 (Thu) 11:01
    • REPLY

    名無しの旅人

    日本の韓国へのフッ化水素等の対応について、皆様のご協力をお願いします。

    今回の日本国の対応は、韓国をホワイトリストから除外し特別優遇を無くしただけで有り、他国と同じ普通の扱いにしただけです。

    にも拘らず反日メディアが大騒ぎし反政府の世論を形成しようとしています。もし反日メディアが勝てば、日本の政治は大きく後退します。反日メディアを倒せるのはネットだけと言っても過言では有りません。

    経済産業省からこの件についてパブリックコメントを募集しています。
    反日メディアを倒し日本国の世論を守る為に、皆様のコメントをお願い致します。

    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119079&Mode=0

    案件番号:595119079
    定めようとする命令等の題名
    輸出貿易管理令の一部を改正する政令案

    唯井遡・現在の名・嵐の説をご覧ください!
    http://mk60zzz.seesaa.net/article/467592611.html

    旧ブログにはこのブログへのリンクがあります!
    http://kanakana40.jugem.jp/
    (右のずっと下)

    りさ

    報復ではないって。

    もう朝日なんかは思い込みと憶測による記事しか書けないのだから読む価値もないですよね。
    日経も同じく「報復ではなく安全保障上の問題」と何度も政府が説明しているのに話し合いとか・・
    ほんと馬鹿も休み休み言えとはこのこと。
    あまりにアホなマスコミが哀れなのか、世耕大臣がツイッターでわざわざ安全保障上の問題というものの内容とか国際規約とかをできる限り優しく書いていますが、当然ながらスルーでしょう。
    国際規約を破って軍事品を横流しするような国を優遇するなんてことをしていたら、日本の信頼も揺ぎます。
    憶測以外の部分が果たしてあるのか疑問なくらいアホな朝日はさっさと廃刊してほしいものですね。

    A敦子

    きむちニューヨーク・タイムズ東京支局=韓国東亜日報=キムチ朝日新聞東京本社

    きむちニューヨーク・タイムズ東京支局=韓国東亜日報=キムチ朝日新聞東京本社
    -----

    きむちニューヨーク・タイムズ東京支局=韓国東亜日報=キムチ朝日新聞東京本社

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。