fc2ブログ

    日本の対抗措置に南鮮の悲痛な叫び ~ 処理せず逃亡する青瓦台

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     久しぶりにTwitterを覗いてみたら、パヨク界隈の人々は、G20の晩餐会で安倍総理のスピーチで出た「大阪城エレベーター発言」を殊更問題視し、障害者差別だ!と騒いでいるようだ。実にくだらない。第一このジョークは各国首脳にはほとんどウケず、聞き流されてしまったし、発言が一部のアベガー連中の餌になることは想定しておくべきだっただろう。ただ、そういった言葉尻をとらえて政局に持ち込んだところで、国益とは全く関係ない。というか、野党や反安倍メディアには、こんなネタしかないのか。

     さて、昨日も書いた、日本政府による半導体材料の対韓輸出優遇取り消しで、予想通りというか、対岸の対応は極めて激しく、感情的だ。朝鮮日報、中央日報、聯合ニュースなどを一通りチェックしていくと、対岸国のメディアは、日本政府のこの政策を「禁輸措置」と表現している。これは明らかにミスリードだ。日本は、南鮮をホワイト国から外しただけであって、輸出しないとは言っていない。彼らは、ホワイト国以外の国と同じ手続きを取らなければならないだけで、禁輸するとは言っていない。

     また、南鮮産業通商資源部の長官は、「WTOへの提訴」も示唆しているが、これも筋が違う。禁輸ならまだしも、ただ「貴国を優遇措置の対象から外す」という措置が、WTOの取り決めに抵触するわけがないだろう。日本政府は、事実上の禁輸措置であったとしても、外形的にはその禁輸の一歩前で止めているのだ。いずれにせよ、事実が針小棒大に書かれ、拡大解釈と疑心暗鬼を呼ぶ負の連鎖を見ていると、この措置が極めて有効であるのが確認できる。

    安倍総理と文在寅


     日本の措置に対し、南鮮政界やメディアから様々な声が聞こえてくるが、最も南鮮らしいと思わせるのが、文在寅も所属する「共に民主党」の首席報道官のコメントだ。

    韓国与党「日本の輸出制限、大阪G20合意を自ら否定するもの」(中央日報)

     「共に民主党」の洪翼杓(ホン・イクピョ)首席報道官はこの日午後に書面会見を通じ「日本政府の今回の措置は日帝強制徴用被害者賠償判決に対する報復措置という点で非常に遺憾と考える。日本の輸出制限措置は世界貿易機関(WTO)協定違反だけでなく、主要20カ国(G20)大阪首脳会議で合意した『自由で公正な貿易原則』を自ら否定するもの」と明らかにした。
     続けて「日本は第二次世界大戦の戦犯国であり、特に韓国に日帝強占期下で数多くの戦争犯罪と人道的犯罪を行ったという点を振り返らなければならない。今回の強制徴用被害者に対する賠償判決が韓日基本協定をめぐり韓日両国間で議論の余地があるからと、これを口実に日本政府が韓国に対する経済報復措置を取るのは過去の戦争犯罪に対する否定であり国際社会の人権と良心に対する正面からの挑戦」と強調した。


     発言者が首席報道官という立場を考えれば、これが南鮮与党の正式見解ということになるのだろう。「日本は第二次世界大戦の戦犯国」というのは、南鮮オリジナルの考え方であるし、その大戦を同じ日本国という立場で戦った南鮮人の過去を無きものとして捏造する歴史観だ。この考え方には真っ向から反対するが、仮にこういう歴史認識があったとしても、それを清算したのが日韓基本条約であり、請求権協定である。南鮮司法に進んで条約を破る判決を出させ、その判決を利用して条約を蔑ろにする姿勢には、国際法を一から勉強しなおせと申し上げたい。

     青瓦台は、またもや逃げた。戦時出稼ぎ労働者訴訟の処理を放置してきた青瓦台は、日本からホワイト国からの除外という措置を受け、その処理を役所に丸投げする始末だ。

    社説「韓国企業を狙い撃つ日・米・中、何もしない韓国政府」(朝鮮日報)

    日本による今回の経済報復に対し、これまで対日強硬一辺倒の外交を展開してきた韓国大統領府に今後の対応を尋ねたところ「産業通商資源部に聞け」としか言わなかったという。


     文在寅政権は、統治能力すら失っているようだ。問題が長期化することで損をするのは我が国ではなく南鮮である。日本は高みの見物を決め込めばよろしい。

    パブリックコメントはこちら↓↓↓
    輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    5 Comments

    ツクノ

    城を、忠実に再建しました。

    と、前置きをして、

    ただし、エレベーターをつけるミスをした。

    さらに、続けるなら…

    コンビニを一階に開店する計画については、今回のG20で、結論を得たいと考えております。

    …あたりかな。

    末田

    パブリックコメント その2

    制裁措置を確実にするために、「スパイ防止法」の制定を急ぐべきと陳情しました。南鮮はユスリ・タカリ・パクリが大得意です。 これを防ぐためにもスパイ防止法が必要であり、そしてこの法案の成立は米国など自由主義国の信頼を篤くすること確実であろうとの理由です。

    • 2019/07/03 (Wed) 15:36
    • REPLY

    ブログファン

    クズどもが動き出した

    韓国大統領府と政府・与党は3日朝、半導体素材・部品・装備の開発に、毎年1兆ウォン(およそ920億円)を集中投資する方針を明らかにした。日本が輸出管理を強化した素材の国産化を進めることで、日本の圧力には屈しない姿勢を見せた形。

    まあ、これは当たり前として。
    問題は↓

    一方、『韓国大統領府のウェブサイトには、自動車をはじめとする日本製品の不買や日本への旅行中止を国民に呼びかけ』、さらに政府には、日本への関税報復を求める請願が寄せられた。

    大統領府が呼びかけだと。
    全く笑かしてくれる。

    せっかくなら、日本からの観光客に多額の入国税掛けてやって欲しい。
    じゃないと、バカな日本人は目が覚めない。

    • 2019/07/03 (Wed) 16:28
    • REPLY

    lilly

    中央日報にはこんな記事がありました。

    ~・~・~・~・~・~・~・~
    「光復会」という、日帝に抵抗して祖国光復(解放)に献身した独立有功者とその遺族で構成された韓国の政治団体が声明を発表し

    「過去の時代、親日反民族政権の対日低姿勢外交で間違ってしつけた日本のごり押しに、文在寅(ムン・ジェイン)政府は後退してはならない」とし「この機会に日本が韓国を見下す癖を直しておかなくてはならない」と主張した。
    また「日本全国にクモの巣のように敷かれた鉄道の枕木一つ一つは、朝鮮人強制労働者の死体と言っても過言ではない」とし「日本政府が韓国裁判所の判決を『韓日関係を著しく損なうものだ』と言って経済報復に出るということは容認できないごり押し」と付け加えた。
    ~・~・~・~・~・~・~・~

    …だそうです。
    よくもまあこういうセリフが吐けるものだと思います。
    日本に鉄道が走ったのは、日韓併合よりずっと前だと思います。
    枕木の一つ一つが朝鮮人強制労働者の死体だったら、鉄の線路が一瞬にして腐りますわ!
    そのくらい汚らわしいです。

    名無しの旅人

    日本の韓国へのフッ化水素等の対応について、皆様のご協力をお願いします。

    今回の日本国の対応は、韓国をホワイトリストから除外し特別優遇を無くしただけで有り、他国と同じ普通の扱いにしただけです。

    にも拘らず反日メディアが大騒ぎし反政府の世論を形成しようとしています。もし反日メディアが勝てば、日本の政治は大きく後退します。反日メディアを倒せるのはネットだけと言っても過言では有りません。

    経済産業省からこの件についてパブリックコメントを募集しています。
    反日メディアを倒し日本国の世論を守る為に、皆様のコメントをお願い致します。

    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119079&Mode=0

    案件番号:595119079
    定めようとする命令等の題名
    輸出貿易管理令の一部を改正する政令案

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。