fc2ブログ

    原爆Tシャツに抗議ひとつあげなかった反核兵器団体のダブスタ

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     BTSの原爆Tシャツ事案がいまだ炎上を続けているが、BTSの事務所の代表者が南鮮人被爆者が多く住む慶尚南道陜川を訪れ、被爆者らに謝罪したそうだ。BTS側は「意図的ではなかったが、被爆者を傷つけたのであれば心から謝罪したい」と述べ、協会関係者は「Tシャツを問題視し、日本が加害者として謝罪するどころか、(日本人が)唯一の被爆者のように振る舞っている」「日本政府やメディアはBTSの純粋な活動を妨げないでほしい」と訴えたという。

     シナリオもここまで上手く書ければ満点だ。BTSの愚行が、何故か日本がけしからんという話にすり替わっている。さすが、被害者意識で生きている国民だけある。南鮮被害者協会は、日本政府やメディアがBTSの純粋な活動を妨げていると言っているが、これも無知に等しいもの。メディアとは、BTSを紅白歌合戦出演リストから外したNHKなどのことを言うのだろうが、BTSへの批判は一般国民レベルが呈するもので、NHKはその世論に忖度しただけの話。むしろ、日頃から反核論陣をはる朝日新聞など、この問題を積極的にとりあげる機運すら感じられない。

    防弾少年団ジミン


     さて、被害者団体といえば、被爆国日本がお家元である。BTSの事務所関係者は、13日、日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)を訪問し、状況説明と謝罪を行ったというが、被団協はいとも簡単に謝罪を受け入れた。そのコメントがこれだ。

    「表現の自由などに関する問題があるので、この問題は私たちが怒るべきことではありません。我々は、原子爆弾について正しい教育を行い、一緒に議論を続けていくことに合意しました」


     被団協はの木戸季市事務局長は、「こうした表現を巡る問題では、対決や分断を煽るのではなく、対話を通じてお互いの理解を深める方が望ましい。核兵器とはどういうものなのか、何が問題なのかといった点を巡り、話し合いをしていきたい。BTS側にもそう説明し、一致した」とのコメントも出している。

     そもそも、原爆Tシャツの一件が物議を醸しだして以降、この問題に最も敏感だと目される被爆者団体から、なんらかの抗議や声明はまったくと言っていいほどなかった。被団協をはじめとする反核兵器団体は何も行動しない団体ではない。たとえば被団協の活動を見れば、自衛隊の憲法への明記に対して反対するという声明まで出している。

     被団協の基本文書には、原爆の悲惨さと被爆者がどんなに虐げられた存在なのかという視点が、連綿とつづられている。そういう観点からみれば、被爆者の尊厳を踏みにじる原爆Tシャツなど、決して許されるものではないだろうし、表現の自由から逸脱するものとして、糾弾の対象となるはずだ。それが、「私たちが怒るべきことではない」となる。自衛隊の存在を認めないという彼らの主張と並べてみると、これはダブルスタンダードではないのか。

     相手によって主張を変えるなら、主張そのものの本質はまがい物だと言わざるを得ない。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    9 Comments

    ツクノ

    >「表現の自由などに関する問題があるので、この問題は私たちが怒るべきことではありません。我々は、原子爆弾について正しい教育を行い、一緒に議論を続けていくことに合意しました」

    〇なぜ、そこで、当事者ではない客観的な意見になるのだろう。何十年も、被団協の方々は、被爆者の思いに応え、国際平和と原爆廃止のために、真剣にご活動をされてきた。だが今、二十歳そこそこの韓国の若者が、それをすべて無駄骨にする主張を、暗愚にも国内外で展開している最悪の状況なのだ。被団協の方々のご苦労やご活動が、まったく否定された形であり、たいへん残念なことだ。

    〇すでに戦後、何十年もの間、被団協の方々は、《原子爆弾について正しい教育》を、《対決や分断を煽るのではなく、対話を通じてお互いの理解を深め》、ご活動をされてきた。その成果として、ICAN(アイキャン)のノーベル平和賞受賞もあったのだ。だが、韓国の若者たちが、それを否定する活動を展開し、韓国も国家として勲章を授与するなど、その活動を肯定し応援している事実…被団協の方々は、深い懸念と遺憾の意を表すべきではないだろうか。

    Alinamin2011

    核兵器の使用をファッションとしか考えないような、軽薄で危険な馬鹿者の出現を止めることこそが被団協の使命であるはず。

    被爆した人の悲惨さを訴える目的が恨みごとを言うことだったり、罪なく被爆したことへの同情を引くこと、あるいは特定のイデオロギーの支援であるなら、とんでもない偽善者。

    多くの日本人は、核兵器問題を真剣に考えている。
    日本人を欺くために存在している被団協なら、即刻解散するべき。

    ミスバ65

    馬鹿を野放しにする平和主義なんかいらない

    当事者なのに他人事な態度を取るのはそれがクレバーでカッコイイとでも思っているからでしょう。くだらない。
    そしてこんな腐った性根のリベラル団体を「表現の自由」「思想・良心の自由」という言い訳で野放しにしているアベ政権もどうかしています。こういった意味では言論統制で処刑もバンバンやる中国や北朝鮮の方が国家の運営姿勢に真摯に向き合っていると言えるでしょう。テロリストをまっとうな市民と扱う日本の現政権は明らかに世界の常識と乖離しています。

    • 2018/11/18 (Sun) 18:25
    • REPLY

    交野と書いてかたのと読む

    いやいや、ちょっと待って下さいよ。確かにBTSの原爆Tシャツも問題ですがそれ以上に今回の日露会談による北方領土2島返還に対する貴殿の意見を乗せるのが何より優先スべきことではないですか?

    50何年、何世代にも渡って横たわっていた問題が大きく動こうとしてる、それに2島返還というこの案に対しての是非を聞かせて下さい。

    自分の考えとしてはやはり当初通り4島の完全返還をここに来て舵を切るのはやはり憤りを感じるしそもそもがソ連が戦後のドサクサで不当に占拠したのにそれを交渉の道具にしてる厚顔っぷりにも腹立たしい。
    ただその一方で元島民の高齢化が進む中このまま平行線の中、戻れずに逝去してしまうのも余りに忍びない、何よりこの負の遺産を次の世代に継がせてしまっていいのか?という自戒もあるのも事実。
    どうかこの問題に対してどういう考えを持っているのか意見をお聞かせ下さい。

    何故か主要な保守系のブログではこの問題をスルーしてるのが殆どで何かしらの不気味さも感じてなりません・・・。

    • 2018/11/18 (Sun) 18:29
    • REPLY

    Voice of Tami

    >今回の日露会談による北方領土2島返還に対する貴殿の意見を乗せるのが何より優先スべきことではないですか?
    まだ何も決まってない何も分からない状態の問題。交渉も今の段階では両者手探り状態に有る訳です。答えも何も出てない、影も形も見えない物に意見も何もありませんよね。

    実際何所のサイトでも纏めサイトですら取り上げて居ませんね。進展らしい進展も無く分からないから

    飽く迄個人的な意見ですが、一度決められた約束「日ソ共同宣言」での二島返還を反故にすのは無理だと思われます。しかも森総理時代に一度2島返還で決着が付きそうに成った物です。

    なのに何でブログ主の個人的な感想がブログの記事として何よりも優先されなければならないのですか。
    書かれたとしたら、正確な事は未だ分からないが希望はこうだと成るだけでしょ。譲歩せずに四島返還を急げ的なニュアンスの記事。
    何よりも優先されるべきだとする貴方の意見の根拠が理解出来ません
    しかも我が国は軍事力の所持と其の行使が出来ない関係上、国益に適う本来の外交が取れないのが泣きどころ、怨むなら占領憲法と護憲派の皮を被ったパヨクを恨むことです

    名無し

    もう一声いただきたい

    一連の騒動で、国内のどの平和団体も被爆者団体も反核団体も、抗議一つした
    形跡がない。少なくとも一般向けにリアルでもネットでも発信された文章が
    見当たらない。あれば、まともな団体もあったと話題になっているはず。
    国内のこの手の団体が全て偽物でただの痛い反政府組織だと証明された。
    所詮連中は卓上でピンフをアガるだけのピンフ主義者だ。麻雀やってろお花畑!

    • 2018/11/18 (Sun) 20:26
    • REPLY

    みこと

    結局この団体の本質が見えたってことですね。
    単に政権批判のためにだけ存在してると言う。
    よくもまぁ、人権団体とか言えたもんです。
    こういう輩のダブルスタンダードの酷さが多くの共感を得られない所でしょう。

    変な話、BTSのお陰でいろいろなモノの本質が露呈しました。

    紅白関連では、BTSから始まって、今やTWICEへの出演批判へ移り、日本の歌番組、しかも年末の家族団らんで観る番組に、反日で日本を侮辱する活動をする韓国人を、しかも、強制的に徴収した受信料から出演料が出されることへの不快感への抗議が治まらないようです。出すなら解約すると言う強硬派も。

    「旧朝鮮半島出身労働者」の違法判決結果も伴って、かつてなく、広い年齢層で日本人はほんとうに怒ってますね。堪忍袋の緒がキレたというとこでしょうか。
    しかもネット民だけでなく一般にも。うねりがきているように感じます。

    政府には思いっきり強気に世界に向けてこの南朝鮮の無法ぶりを喧伝してほしいです。

    旭日旗風デザインへのいちゃもんも、相変わらず、世界のあちこちでやらかしているようですし、いつまでもほんとうにしつこいです。吐き気を催します。
    これも甘やかして放っておいたツケが回ってきたのです。
    あの国の人間の思考を日本人と同列においてきたのが間違いだったのです。

    うるさく言わないから何処までもつけあがる。
    いちいち事細かく反論しなければ分からない民族なのです。
    日本人の沈黙は美徳が通じない相手だと言うことをしっかり学習して、相応の制裁が必要と言うことでしょう。

    • 2018/11/18 (Sun) 21:58
    • REPLY

    こはる

    同居人

    都度都度の南鮮の反日行動に増える国民の不満を不発のままにして、長年、日本政府と外務省の、面倒だからか?お金で済むなら、なのか?とにかくそうした甘すぎる対応が相手を乗じさせてきたわけですが、今回は南鮮の仰天!国際条約の破棄で、それも受け取るだけ金額を受け取った数十年後の破棄。

    しかも、その他に日本は再三集られていることも諸外国は解っていたのね、と思えた海外メディアの報道です。
    ASEANで日本政府は出席首脳たちに日本の主張をA4二枚にまとめて配布し、理解を求めたそうです。
    今までにない、この快挙。どんどん国益のために進めていただきたい。

    国際条約までひっくり返す仕儀に至って、ようやく諸外国でも聞く耳を持ち率直に理解されている様で、良いように考えれば日本は我慢のし甲斐があった、と思っても良いのかもしれません。


    「被団協」と関係があるだろうと思うのですが「原水爆禁止日本国民会議」という事務所は、都内千代田区神田の総評会館一階を住所とし、同じ住所には「コリアン情報ウイークリー」という情報誌の発行所も同居しているそうです。
    これじゃあ初めから沈黙するわねw

    その被団協サンの理屈ならば彼らの自衛隊憲法明記への「声明」も、これからは、私たちは彼らの「表現の自由の程度」と理解すれば良い、という事でしょう。
    国の大事を理解しない国民への「自衛隊と日本国憲法について正しい教育」が望まれます。

    私はこの原爆ナチ少年団の原爆と同様に強く不快に感じるのが、水槽の中で苦しみもがく人間の動画を発信した311画像です。
    ユダヤ人強制収容所衣装とチャプリン「独裁者」コスプレも合わせて思うに、このバカ者達は人の究極の苦しみや痛み哀しみに喜びを見出す変態集団ではないかしら。
    後付けの誤魔化し言い訳なんぞ聞くだけ無駄でしょう。



    現在日本を取り巻く諸問題も、日本自身が抱える諸問題も、大変多いと思います。
    それ等を論じる優先順位は、一個人のブログ主催者が強制される種類のものではないし、論じるには、その問題のある程度の確かな情報がなければ、単に噂と予想・予測に頼るしかない無責任なものになるのではないか、と思います。

    こちらの主様は北海道ご出身ということもあってか、以前から北方領土問題の行方にかなりの御関心を持っておられる様に伺える文章が過去にあります。
    決して無関心で居られるはずもなく、しかし、本職を持つ方が年末に向かってご多忙であろう中での毎日の更新を思いますと、取り上げないことへの不満表明は、ちと酷ではないか?と存じます。

    安倍・プーチン会談には、新聞やテレビのこちら側からは不明な事が未だ多すぎて、実際には二島なのか四島なのかさえ確実に決していないのではないかしら?
    総理と大統領の発信される内容も、どこかチグハグ。分かっているのは「三年後までに何とかいたしましょう」ぐらいのものか、と私は拝見しております。

    • 2018/11/19 (Mon) 02:02
    • REPLY

    yasu

    たられば

    あえて「たられば」のコメントをカキコします。

    かのゴキグループが皇室を崇敬する「エグザイル」系グループだったら
    放射脳団体はそれこそ上を下への大騒ぎしていたことでしょうwww
    つまり放射脳団体はゴキの仲間、同類ですねwwwwwwwwww

    • 2018/11/20 (Tue) 12:28
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。