fc2ブログ

    国歌斉唱反対に在日コリアンを利用する共産党の姑息さ

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     国家があれば、この国家の数だけ国歌がある。その歌詞は様々だ。例えばイタリア国歌を見てみると、なかなか刺激的な歌詞だ。これは、スポーツの試合の国歌斉唱時に歌われるパートの最後の部分だ。

    皆の衆、歩兵隊を組め
    死の覚悟はできておるぞ。
    死の覚悟はできておるぞ、
    イタリアが呼んでいる。
    皆の衆、歩兵隊を組め
    死の覚悟はできておるぞ、
    死の覚悟はできておるぞ、
    イタリアが呼んでいる!そうだ!


     この歌詞をこんな調子で歌うのだから、迫力満点。その他にも、フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」では、「武器を取れ 市民らよ、隊列を組め、進もう 進もう!、汚れた血が 我らの畑の畝を満たすまで!」という歌詞も出て来る。ヨーロッパには、古代から戦争ばかりしてきた歴史があり、独立を守る意思を国歌に込めているのだろう。

     これに比べ、日本の君が代は穏健そのものである。武器も出てこなければ、血も出てこない。そんな穏健な国歌である君が代を、忌み嫌う人たちがいるというのが、私から見ると不思議でならない。

     先週、共産党の宮本徹が、教育出版の教科書に『国歌が流れたらみんなで一緒に歌います』と書かれていることを国会で取り上げ、「在日コリアンとか宗教上の理由で歌いたくない人がいるのだから、国歌斉唱を強制するな」と政府に要求した。「歌います」という表現は強制を示すものではなく、平易な表現を使うとすれば「歌いましょう」という勧めみたいなものだろう。ところが、共産党員はそうは取らない。「日の丸」や「君が代」というような、国民統合の象徴は、共産党にとって邪魔なものでしかないのだ。


     しかし、理由がお粗末だ。まず、宗教上で君が代を問題にした例を、私は寡聞にして知らない。西早稲田あたりの極左キリスト教集団がそういうことを言っているのは知っているが、彼らは国旗・国歌に難癖をつけるために、宗教を利用しているだけである。更に、在日コリアンを引き合いに出すところで、宮本は終わっている。

     在日コリアンは、日本に存在する外国人である。彼等にとって君が代は国歌ではないので、歌う必要はない。誰も、自国以外の国歌を歌えなどとは言わない。例えば、生徒に在日コリアンがいて、その生徒が歌いたくないというのであれば、彼・彼女の国家への忠誠心は尊重すべきだろう。教科書の「歌います」(意味として「歌いましょう」)は、そういう状況に配慮した、実にバランスの取れた文章に思える。

     宮本は、「君が代反対」を主張するのであれば、在日コリアンを引き合いに出すような姑息な手法を取らず、日本国民にとっての君が代を真正面から批判すべきである。彼は、そのような意見が国民の理解を得られないことを知っているから、在日を利用しているだけだ。

     「自分の生まれた国を好きで何が悪い!」。宮本のような共産党員には、この言葉の意味は理解できないだろう。なにせ、国家という枠組みを否定するのが共産党の党是だ。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    12 Comments

    こはる

    西早稲田の特定キリスト教徒がその様な主張だとは存じませんでしたが(何かとオカシナ連中の溜り場所、というのは知っております)、キリスト教徒は全世界に居て、各自自分の国の国歌を歌って居る訳ですから、キリスト教徒が宗教上の理由で一国家の国歌を歌えない、という理屈は屁理屈にしても言う者が愚かですし、では、どんな宗教を指して言っているのか?です。

    在日外国人は外国人ですから、日本の国歌を歌っても歌わなくても全くの自由。
    何故在日「コリア」に限ったのか?が多少引っかかりますが、帰化しない外国人はコリアであれシナであれ、日本にとって外国人に過ぎません。
    何が言いたくての国会発言なのか?よっぽど暇な共産党、というところでしょうか。

    イタリア国歌がそんな歌詞だとは思いもせず、ウクライナ国歌と並んて゛「綺麗な曲だわ」と好きな国歌の一つでした。今後も変わりませんが。
    国歌はその国の歴史が基になって、国の体を表現しているのでしょうから、他国が言う事でも無いですね。
    「君が代」は、一種のラブソングで長閑で良いわ~と、と思って居ります。


    • 2018/06/18 (Mon) 08:06
    • REPLY

    ツキクサ

    こはるさん
    >「君が代」は、一種のラブソングで長閑で良いわ~と、と思って居ります。

    …女系天皇論の反日活動家から見れば、「君が代」も「君」という男性の呼称を含むため、男女平等ではないという話になるのかもしれませんね。

    恥ずかしながら、じつは、昔、「君が代」よりも「故郷」のほうが、国歌としていいのではないかと思ったこともありました。若いうちには思い違いも多かったと反省しております。小泉進次郎さんのことを、あまり悪く言わないのは、そのような若気の至りの思い違いがあることを、自覚しているので…


    …今朝の大阪で起きた地震の影響で、大阪府全域で停電が発生しているようです。携帯電話のバッテリー消費にも、気をつけたほうが良さそうですね。

    こはる

    一行付け加え

    二段落目の終わりに
    ・希少になったが何処の共産主義国家も国歌を歌わない国は無い。
    と付け加えます。消えて居たのに気がつかず、粗忽でした。


    ツキクサ様
    「君」は男性とは限らないのではないかしら?
    「夫」も「妻」も「ツマ」と言った様ですから、その辺は全体の雰囲気で判る様になっている様な。

    それでも天皇位にお就きになる方は男性ですし、やむを得ず女性の場合でも男系でなければ「血」の継承は出来ませんから、世の中どんなに変わっても変えられない結界はある、というより無いですよね。
    男女平等が通る範囲と原理的に通りようもない世界はある。と言っても、・・・判ろうとしない者には解らないのでしょうけど。


    関西の震度は6とか。大きいですから、今大丈夫でもこれから余震も多くなると思います。現地の方々は充分にお気をつけて極力ご健勝で居られますように祈ります。

    • 2018/06/18 (Mon) 09:34
    • REPLY

    ツキクサ

    こはるさん
    >「君」は男性とは限らないのではないかしら?

    …「君」の音読みは「くん」、訓読みは「きみ」。
    「きみ」は、「父君」「母君」「姫君」など、敬称として用いるので、たしかに…なるほどですね。
    https://dictionary.goo.ne.jp/jn/65433/meaning/m0u/


    …大阪の地震、プールの壁が倒れて、女児心肺停止という報道がありました。学校や通学路に、ブロック壁か…。

    ST

    今日のエントリ内容とは少しズレますが、ツキクサ様が言及されたブロック塀について、建築士の立場からちょっと……。
    もう30年も前のことになりますが、市役所防災課の依頼でブロック塀調査なるものをやったことがあります、目視する、揺らしてみると言った程度の調査ですが、手で押しただけで揺れるブロック塀の多いこと多いこと……震度3程度の地震であっても素性の知れないブロック塀には近付かない事をお勧めします。
    ただ、10年位前からでしたでしょうか、東京都安全条例で高さ1.2mを超えるブロック塀には控え壁を設けるか構造計算によるものにすることが求められています、多分他府県でも同様な条例が出来ているのではないかと推察します。
    建築確認と連動する法規ですので全てのブロック塀が安全なものになるのはだいぶ先になるとは思いますが。

    大阪の被害、確かにブロック塀の倒壊をはじめ、屋根瓦が落ちる、道路が陥没するなどの被害が出ているようですが、映像を見る限り街に大きな傷跡は見当たらないようです、日本の耐震基準、耐震技術の賜物だと思っております。

    地震でも壊せない日本、共産党ごときがぐずぐず言っても壊せるようなものではないですね。

    むぜつた

    日の丸をけなし、君が代も一緒に歌わないような在日コリアンが居たとしたら
    そんな人には日本で一緒に暮らす仲間だなんて主張は許さない
    そんなの全然一緒に暮らしていないから
    勝手にそこに居る侵略者だからね

    • 2018/06/18 (Mon) 11:01
    • REPLY

    反日排斥

    共産党は一般常識からはかけ離れたことをよ言う。それがあたかも世の中の進歩に効果があると勘違いしている。
    彼らは唯日本国体を破壊し、自分たちの異常なイデオロギーに元ずく社会を建設しようとする。国家破壊集団である。一般国民の安泰、平和、繁栄を願うなどはかけらもない異常集団であることを日本人は知らねばならない。単なる一政党だなど甘い考えて対処してはならない。共産党は日本を破壊する政党である。また、立憲その他民主党系は共産党の亜流であるが組織的にはそれほど強くはない。

    • 2018/06/18 (Mon) 12:10
    • REPLY

    ツキクサ

    STさん
    >ただ、10年位前からでしたでしょうか、東京都安全条例で高さ1.2mを超えるブロック塀には控え壁を設けるか構造計算によるものにすることが求められています、多分他府県でも同様な条例が出来ているのではないかと推察します。

    …情報ありがとうございます。テレビ映像で確認したかぎりですが、建築士のSTさんの目から見ても、ありえないほどの高さの壁で、鉄筋も強度的に弱いように思う。寿栄小学校のブロック壁と歩道の狭さ、そして通学路としての指定…三宅さんの犠牲は、人災ではないでしょうか。行政や学校側に責任がなかったとは思えない。痛ましいことが起きてしまったと思う。

    全体としては、確かに震度6弱、災害の大きさに比べて被害は軽微でインフラも強固。特に印象的だったのは、地震の住宅火災における初動の消化活動の速さです。迅速に消化したので、テレビでは激しく燃えているときの映像をライブ映像として流す始末でした。

    国立循環器病研究センターのライフライン遮断というNHKの報道もあり、二次災害の注意も必要なようです。防災への投資は必要なことであり、日本のことをあまりよく知らない何某かのスーパー堤防予算削りといった悪政は、教科書にそれこそ「反面教師」として、書いておいた方がよいかもしれませんね。

    こはる

    ST様
    手で押して揺れる屏。思うだけでも怖いですね。

    兵庫県の1.17大震災からでしょうか、特にブロック屏への注意事項が言われた様に思います。
    3.11の時に被害があった県住まいなのですが、あの時も場所に依ってブロック屏が崩れ道路に散乱していました。道を挟んだお向いの家並みには何ら被害無く、地震は地べたの下の構造次第なのね、と変に感心したものでした。
    屏の倒壊ではないですが、あの日の二日後だったか?然程古くは無いビルの外壁が塊で落下して犠牲者が出た事もありました。

    今朝、被害状況がまだ判らない時間でしたが、上空映像を観て、こんなに揺れても車は走りビル風景には異常が認められない日本の大都市に、「頑張って居ますね!ご立派です」と何かありがたい気持ちになりました。
    大阪も埋め立て部分が多い土地の筈ですから、この頑張りは並みのモノではありません。

    余り地震に慣れていない現地の友人達の驚きと無事を確認して、他所様も同じでありますように願っています。

    • 2018/06/18 (Mon) 18:25
    • REPLY

    yasu

    バイブ辻元の地元

    地震によるブロック塀倒壊事故のあった高槻市はバイブ辻元の地元。
    市教委もぱよちんに侵食されているから、きっと遵法精神が希薄なのだろう。
    学校の違法構造物を長年放置するとはあきれ返る。

    • 2018/06/19 (Tue) 10:27
    • REPLY

    シナも南北朝鮮も、本来の名で言おう

    歌うのを強制するなというが、
    日本人が(在日朝鮮人)というの強引に禁止するな・

    在日コリアンなんて、ほかの人に言わせるな。
    自分たちだけで言ってればいいでしょう。
    (在日朝鮮人)が一番ふさわしいと思う。

    ぽんすけ

    在日コリアン Who?

    そもそも、在日「コリアン」という言い方はおかしい。

    在日の外国人については、「在日(本来の国籍)人」というべきで、在日韓国人または在日朝鮮人が適切な表現である。それは差別でもなんでもない。

    コリアンの呼称を好んで使う人達は、南北朝鮮統一を目指し、統一後の半島全体をコリアンと呼ぼうとしているもの。
    すなわち、南北統一(正確に言えば北朝鮮主導)を志向する勢力と同じ土俵での言語使用ということになる。

    思わず知らずに、彼らに飲み込まれることのないようにしたいものです。
    「在日コリアン」と言えば言うほど、彼らの意図通りの進行を許すことになります。

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。