fc2ブログ

    平壌の広告塔として宥和論を喧伝するテリー伊藤の愚

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     以前、拙ブログでは、「金正恩、バカ発見器説」を定義した。その定義に基づき、テリー伊藤という電波芸者について、批判的に書いたことがある。ミヤネ屋に出演した際、「北朝鮮の立場からすると挑発してるのは米韓」、「日本統治が北朝鮮に恐怖心を植え付けた」、「北朝鮮の核は国防。侍の刀」などと、平壌の広報担当のようなコメントを、電波に乗せて喧伝したときだ。

     金正恩が注目されればされるほど、バカは顔を出す。ちょうど、安倍政権によって、山口二郎や佐高信が炙り出されるように、金正恩は日本国内のバカを炙り出す。テリー伊藤は、その恰好のサンプルなのだ。伊藤はテレビ番組で、なんと拉致被害者家族の横田拓也氏(めぐみさんの弟)のその面前で、平壌の拡声器と化した。

    じゃあ日朝会談、まずどこでやるんですか。物凄い大きな問題ですよね。そして、何をテーマにして会うんですか?拉致問題で会いましょうって北朝鮮に言って、会うわけないじゃないですか。だってそれって、はなから向こうが加害者で日本が被害者みたいな、そういうことでしょ。
    韓国の時もそうだし、トランプさんの時もそうだし、笑顔で握手して、帰り際も笑顔ですよ。拉致問題をテーマにしたら、最初から最後までずーっとブスっとしてますね。こういう会談を、それこそ自分が生まれる前の出来事の、金正恩さんが、そこに乗ってくるかというと、私は到底乗ってこない。
    この前のトランプさんの会談の時に、金正恩さんが「ここまで来る道のりは大変だったと。偏見と慣行があって、そこに対して私たちは目と耳をふさいで、それに耐えてやって来た」と言ったんですよ。ということは彼等自身も実は被害者意識を持っている。ですからそこの意識をどういう風に考えるか。
    日本人が加害者で…あ、ごめんなさい、被害者で、北朝鮮が被害者(ママ)だという、こういうスタンスで会談か、まず向こうがやるわけがない。




     「日本は北朝鮮の立場を考えろ」、「北朝鮮が加害者で日本が被害者だという構図を捨てろ」ということを言いたいのだろう。テリーは、拉致が起こったのが金正恩が生まれる前のことだから云々という。同時に彼は、北朝鮮も被害者であるということを言う。恐らく、日本の統治のことを言っているのだろう。だが、日本の統治も同様に、金正恩が生まれる前のことである。

     北朝鮮メディアは「日本との対話は謝罪と賠償がなければやらない」と言っている。これは、対話の前のジャブみたいなもので、日本の出鼻をくじくこと、交渉のアドバンテージを得ること、また、北朝鮮への宥和的なアプローチという主張を、日本国内で醸成するためのものだろう。そういう意味から、一顧だにする必要はない。ただ、これが金正恩の意思そのものだとすれば、先方は正恩が生まれる前のことを日本に要求しているということだ。この時点で「拉致は金正恩が産まれるまえのことだから」というテリーの主張は論理破綻ということになる。まったく、辻褄のひとつも合わせられなくて、よく公衆の面前で無知を曝け出せるものだ。

     会談が開かれるとしても、笑顔で会い、笑顔で別れる必要はない。日本側として、北朝鮮に笑顔を向ける理由など無いし、笑顔で始まり、笑顔で終えることが目的ではないのだ。金正恩が偏見と敢行に耐える必要があるとすれば、それは己の国の国柄を恨めばよいことで、他国には関係がない。まして、日本が斟酌してやるような事柄でもない。

     過日書いたが、横田拓也氏は「妥協策を持って答えを導くべきだみたいな融和論が高まるはずだ。そういうことがあってはならない」と主張した。まさにその妥協策を示唆するような人物が目の前にいたというわけで、心情察するに余りある。日朝会談が現実味を増していけば、テリー伊藤のような人物が繰り返し電波上に出て来ることになるだろう。注意するに越したことはない。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    14 Comments

    Alinamin2011

    破廉恥漢

    そもそも拉致という言い方が甘い。

    正しくは誘拐。


    北朝鮮が自国の工作員を日本に不法侵入させ、日本国民を誘拐した。

    明らかな国家犯罪。

    テリー伊藤も田島陽子も、自分がいかに恥知らずな、破廉恥なことを言っているか理解できていない、阿呆。

    こんなものをテレビに出すな。

    こはる

    究極の下品男

    日本統治時代は正恩だけではなく殆どの日本人も、当然安倍総理も生れる前の事ですw。
    北の核は初代から始まった事ですから、当然核もその始まりは正恩の生れる前。
    だから何なんだ?でしかないことを、無駄な頭をつけている爺には何か大事な事を言えた気になれるのか?
    これでギャラを貰えるんですから、まるで18日連休の野党議員と同じに、「気楽な商売」です。

    何処で会って、何をどう話すのか、なんて政府はテリー伊藤のお世話にはならないから余計な心配をするな、です。
    金正日の子供達は過去に偽造パスポートで日本に入国しているのですから、ディズニーランド見学を兼ねていらっしゃい、と言えば訪日もあり得ない話では無いかも知れないし。

    小泉訪朝時の御一行は笑顔など何方も見せませんでした。それでも会談は出来るのを忘れたか?馬鹿メ!

    「会う訳が無い」と何故そこまで力説するんでしょうね?
    米朝会談後に、トランプ大統領が拉致問題を正恩に話した、というNHKのニュースに、この老害仲間のヨシフ有田が、まるでNHKが嘘を報道したかのようにしつこかったとか。
    そして、河野洋平の北への忖度発言、と。
    北は必死に工作員動員の模様ですね。
    誰が工作員なのか、どの程度の工作員なのか、がよく判る昨今です。

    拓也さんを同席させたTV局とプロデューサーも、その類いと見ます。
    めぐみさんが連れ去られた時、弟君達は9才だったそうで、そういう辛い思いをし続けてきた若者を目の前にして、テリー伊藤とTV関係者のクズっぷり。しっかり心に刻んで置きます。

    心は顔に出ると申します。この老害爺の下品な顔がよい例でしょう。

    • 2018/06/17 (Sun) 08:36
    • REPLY

    ぽんすけ

    テリー伊藤が解説者? 

    テリー伊藤、翁長知事の共通点
    禿げを帽子で隠し、マナーも守れない卑屈さ。

    若くして病、事故で頭髪を失った方にはそれ相応の対応は必要だと思うし、支持するものである。
    しかし、翁長やテリーの歳になれば、「禿げていて何が悪い!」で十分。
    なのに必死で隠す。
    屈折した虚栄心。こんな屈折した心情の持ち主が語る言葉は、どこか空しい。

    翁長が退院後、帽子を被ったまま議会で発言していた。
    実にみっともない。
    ただ、あの顔貌を見て、このみっともなさも見納めだと感じた。

    ともに虚妄で自らを他人を騙す人間。
    堂々と生きることができずにもうすぐ彼らは人生を終えるのだろう。
    知名度だけはあるが、実にくだらない人間である。

    テリー伊藤に解説をさせるテレビ局
    風前の灯火と化した人間を最後まで全面に出そうとす政党
    ともに狂っている。

    愛媛県民

    配慮の欠片も無い

    テリー伊藤はなぜ拉致被害者家族の前でこんな事が言えるのか。
    沢山の方が仰っていますが、私も全くの同感です。拉致問題は日本も悪いとは・・・
    頭のネジが数本、いや数十本飛んでいるんでしょうね。北朝鮮に拉致された拉致被害者、そしてその家族の心情を考えることも出来ない程に。
    早急な拉致問題の解決を心から願います。

    • 2018/06/17 (Sun) 17:01
    • REPLY

    ぽんすけ

    考えたこと

    >そもそも拉致という言い方が甘い。
    正しくは誘拐。

    とのご指摘ですが、「あれっ、どうなんだろう?」と思って辞書を引いてみました。
    辞書はおおよそ、以下の定義でした。
    拉致:無理矢理連れていくこと。
    誘拐:人を騙して連れ去ること。


    騙されて連れて行かれた方もいるので、その点は誘拐なのでしょうが、大方は無理矢理に身体を拘束して連れ去っています。
    ですから、全体としては「拉致」表記で妥当で、甘いという指摘にはならないと思います。

    お怒りには全く同感です。
    ささやかな意思表示と思い、ブルーリボンバッジを着けて外出していますが、日本全国、このバッジ着用が広がれば大きな変化が期待できると考えています。

    早期、奪還!

    みこと

    国民の敵 NHK

    テリーもそうですけど、昨日のNHKのニュース7では拉致被害者の件を北朝鮮が「ちゃぶ台返し」をする懸念があるというニュースを報道した際に、同日に岩手県で行われた「“ちゃぶ台返し”の世界大会」の映像(みんなで大笑いするおもしろ映像)を挟んで伝えました。

    「“ちゃぶ台返し”の世界大会」の動画がNEWS WEB記事にあります。この映像の一部がそのまま流れました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180616/k10011481041000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001

    この日本人にとって重要な問題を、しかも北朝鮮との交渉を控えているというデリケートな時期に、「ちゃぶ台をひっくり返す」という表現もどうかと思いますが、よりによって、それを伝えるのに、みんなで愉快にちゃぶ台をひっくり返しているというイベントの映像を使うとは、どんな神経をしているのか。

    この大会に出場し、何も知らず勝手に素材として使われた人たちもビックリでしょうし、何よりも拉致被害者のご家族、心から帰国を願っている日本国民に対して冒涜としか言いようがありません。

    何を考えているのでしょう。まるでよそ事です。
    本当に神経を疑います。そういえば、在日と思われるしばき隊の幹部がいるくらいですから、彼らに取っては拉致問題はくだらないお笑いと同等レベルなのかもしれません。

    これがよりによってNHKのしかもニュース番組ではNW9よりも上の位置にあると言われているN7での放送内容なのですから呆れて言葉を失います。
    即刻上田会長には辞任してもらいたいです。

    しかも、結構苦情が届いてるようなのに、謝罪をする気はさらさらないらしく、回答も無視しているみたいです。
    そのうち下火になるさ、ぐらいに思っているのでしょう。

    しかも、たいていのニュース記事はWEBにアップされるはずなのに、これに関しては掲載をしていません。これ以上騒ぎが広がるのを懸念したのでしょう。

    ほんとに許せません。

    • 2018/06/17 (Sun) 22:24
    • REPLY

    清流の国

    工作活動の一環?

    テリー伊藤なる人物、こはる様がおっしゃるように顔にその品性のなさが出ていますね。私などは、この顔を見るだけで吐き気がします。偉そうに講釈を垂れて何様のつもりだと思いますが。ツイッターでも話題になっていましたよ。大方の意見が「歴史も何も全く知らないのに知ったかでものを言うべきではない。恥を知れ。」こんなところでしょうか。もう一人、消えてほしいのが池上彰。したり顔で自分は何でも知っているような顔をしているが、本当は知識もほとんどない中身が空っぽな売国奴。こんなのを徴用しているマスコミに反吐が出ます。

    産経新聞以外のマスコミは明らかに拉致問題の報道には及び腰です。NHKの夜9時のキャスターなどは米朝会談前日の中継で拉致問題の事を言わずに中継を終わろうとしていました。もう一つ、ツイッターで見たのですが、夜7時のニュースで米朝会談と拉致問題のニュースの途中で突然、岩手県で開催されたちゃぶ台返しの大会の映像が流れ、その後再び拉致問題の話に戻ったそうです。北朝鮮がちゃぶ台返しをしたと言いたくてそうしたようですが、あまりのレベルの低さと拉致問題の扱いの酷さに開いた口が塞がりません。

    どちらも日本人の心を持ち合わせていないと言われても仕方のないレベルの話ですが、最近は国旗・国歌を敵視するような動きも出てきており、朝鮮系や中共系の工作がさらに激しくなってきたのかなとも思います。私達一般の国民はもっと危機感を持たなければなりませんね。

    • 2018/06/17 (Sun) 22:55
    • REPLY

    こはる

    最近言われるのが、北・正恩の施政方向はかつて中共が成した、体制維持のままの経済発展だそうですが、それにもインフラの充実が必要だが米国は支援する気はない。
    中共も口は出すがお金は出したくない。
    南鮮在虎は出したくても自国の手許が不如意の上に本物の技術は無い。

    安倍総理の下にはお金も技術もある。
    が、それには拉致問題が横たわる。トランプ大統領にもそう言われた。
    が、
    会って拉致被害者を返すハメになるのは困る。
    が、しなければ経済発展の元手も技術も手に入らない。

    なんとか、<日本側に原因があるから会うことは出来なかったが”賠償金”はゲットする>作戦は無いものか?
    どんな手を使ってでも、工作員総動員して安倍総理に会わずに目的達成する道筋を作れ指令、でも出ているのでしょうかね。

    日本が大事の私たちにも、国なんかどうでも我が身が良ければ北へも阿る側にも、ここが正念場、なのかもしれません。
    頑張りましょう。

    ぽんすけ様「
    表向きは「拉致」と言い、「誘拐」でも否定はしませんが、私、この問題、普段は「人さらい」と言っております。
    騙されて連れ去られた方々、いきなり襲われ袋に入れられて船で運ばれた方々、どちらにしても「人さらい」が私的に腑に落ちる言葉です。


    • 2018/06/18 (Mon) 00:07
    • REPLY

    NP

    偏向メディアと反日タレント癒着の一例

    何度も繰り返し言いますが、言う必要性が有って言うわけですが現在日本の一番根本的な問題点はさよくと在日が連合体を作っていてそれが日本の安全保障を妨害し、政治を停滞させている元凶なのです。

    その中心の一つがメディアであり、朝日を筆頭に毎日等々殆どのメディアが偏向し一般日本国民を洗脳し続けています。
    何処からに書かれて有りましたが、「国民は官僚に弱く、官僚は政治家に弱く、政治家は国民に弱い」だったか。

    その政治家に強い国民を誘導し、政治をメディア特有のイデオロギーで沈黙させたり、方向転換させようという目的を持ち、その目的遂行のため国民に働きかけるのが偏向メディアです。
    そしてその暗部には反日在日勢力の存在も見え隠れしています。

    さて、そこでテリー伊藤。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%8A%E8%97%A4

    https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35178444.html

    団塊左翼の成れの果てです。
    そんな人物を多用する朝日などの偏向メディアですが、公平・公正な番組作りを心掛けるならばこの様な人物をそもそも用いるものではありませんし、今までの発言からとうに降板されていてもおかしくありません。

    しかしテリー伊藤を使い続けているのは同じ穴のムジナ。
    仲間であるからです。
    そこには当然他の今名前が始終挙がるタレント同様の偏向メディア内での役割があるからです。
    北朝鮮関係で言えば、偏向メディアの主張の根底には『侵略史観』からの思考が有ります。
    その代弁をテリーはしていると、それがテレビ局への忖度もあるかどうかは別として偏向メディアと反日タレントとの一致した思考というものです。
    これはテレビでお馴染み落語家円楽や坂上忍、、室井佑月などと同様です。

    http://www.sankei.com/premium/news/180617/prm1806170006-n1.html

    そして残念ながらこのテリー伊藤はまだまだ一般日本国民への浸透力が有ります。
    つまり影響力がある程度ある人物と言えるでしょう。
    ゆえに言動は糾弾されるべきです。

    http://www.sankei.com/world/news/180617/wor1806170022-n1.html

    更に日本には「公共放送」を名のる最悪な有料偏向放送局が有ります。

    https://ameblo.jp/icenakankan/entry-12239980505.html

    • 2018/06/18 (Mon) 07:51
    • REPLY

    yasu

    >残念ながらこのテリー伊藤はまだまだ一般日本国民への浸透力が有ります。

    どうですかねぇ~?www
    影響力があるのはぱよちん界隈だけでしょ。
    もはや和田アキ子こと金福子と同様、ゴキ芸人尹輝男であることはかなり知られてます。

    NP

    yasu  あんたは甘いなぁ~。

    yasu

    つまらないことを言ってこなくていいよ。
    そんなにさよく・在日に影響力がなければとっくに
    日本はまともな国になっています。

    つまり現在日本のメジャーはさよく、
    マイナーは保守という現実を他の人たちも含めて認識しないと
    このダイナミックな戦いには勝てません。

    以前(1年ほど)よりざっと見ていますが、
    まったく勉強もせずくだらない事を書き続けているのには呆れます。

    少しは産経でも本でも読んだ方がいいでしょう。

    • 2018/06/19 (Tue) 12:57
    • REPLY

    (名前空欄)

    【超緊急!斬りまくり★情事日記】今すぐ機械を使い、出来るだけ大勢で、山口組神戸総本部にワープし、この世の天敵の超猛毒の化け物どもを絶滅させまくれ!また、機械で絶滅するまで自殺しまくる設定をして自殺しろ!山口組神戸総本部を強烈に爆破しまくれ!
    化け物どもは、総本部にいる人達の所有する制御機械に取り憑きまくりなので、総本部の中や、化け物が勝手にワープさせて別の部屋などにある制御機械を爆破し、破壊しまくれ!

    • 2018/06/19 (Tue) 14:01
    • REPLY

    NP

    『ピーズボート』が街を埋めている国、日本。

    本日は沖縄戦の組織的戦闘が終結した日として沖縄県が制定した「慰霊の日」です。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E9%9C%8A%E3%81%AE%E6%97%A5

    こんな日はNHK、朝日をはじめとして偏向メディアが「反戦」を錦の御旗に反日を電波、紙面に刷り入れて一般国民を洗脳する日です。

    たしかに沖縄戦は悲惨であり、県民が巻き込まれた戦いではありましたが、それは当時日本全ての出来事でありました。
    但しそれのある種濃縮された戦場であったというのは事実でしょう。

    そこに個別のフェイクも含め『戦争忌避至上主義』を刷り込みます。
    その刷り込みの上に様々な「反基地」、「反自衛隊」、「反米国」などを投げ入れればぐっと説得力が増すという次第です。

    https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/c/71689cccae51ff198e39f0ce44d64dcd

    http://hijai.ti-da.net/e7115818.html

    そしてその様な偏向メディアの報道を上塗りし、より信ぴょう性を持たせようとするのがテレビ出演のタレント等という仕組みです。
    様々タレント、ジャーナリスト、作家等々いますが一般的日本国民はその庶民性とかいうイメージや一定の権威などにそそのかされてフェイクを事実と信じ込みます。

    ですからその様なある意味偏向メディアの仲間、お抱えの者達への注意も必要です。

    さて、現在日本の街角には日本全国分別なく『ピースボートの勧誘ポスター』が張り巡らされています。
    この「ピースボート」、辻元清美らにより作られいまだに反日活動をしている組織です。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88

    https://www.youtube.com/watch?v=VqrOejbjzIo

    そんな「ピースボート」が日本中にPR活動出来る日本。
    日本国民の民度の低さはその騙され易い気質から来ているのでしょうし、同様にテレビで流れるバラエティーなどにも洗脳があると見ていた方が良いでしょう。

    何時も此れ等URLを書き入れているわけは自分は特別とかという意味ではなく、一般洗脳者を少しでも目覚めさせようという意図を持って文を含め書き入れているものです。
    それだけにいつまでも只のネトウヨ態でいる存在は自分の意図とは違った存在であり、基本「是非に及ばず」的な捉え方となるわけです。

    https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/8e1338dfa2569891df506a853f66e308

    偏向メディアと特定テレビ出演者は癒着関係です。

    • 2018/06/23 (Sat) 07:50
    • REPLY

    (名前空欄)

    【超緊急!斬りまくり★情事日記】今すぐ機械を使い、出来るだけ大勢で、山口組神戸総本部にワープし、この世の天敵の超猛毒の化け物どもを絶滅させまくれ!また、機械で絶滅するまで自殺しまくる設定をして自殺しろ!山口組神戸総本部を強烈に爆破しまくれ!
    化け物どもは、総本部にいる人達の所有する制御機械に取り憑きまくりなので、総本部の中や、化け物が勝手にワープさせて別の部屋などにある制御機械を爆破し、破壊しまくれ!

    • 2018/07/30 (Mon) 16:02
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。