fc2ブログ

    希望の党の詐欺行為 ~ 嘘つきは国会から追い出せ!

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     通常国会が始まり、安倍総理の施政方針演説と野党側の代表質問が行われた。質問というより、党の立場の宣伝に使われているこの代表質問に、 それほどの意義は見いだせない。しかしながら、その内容は政党のスタンスを如実に表すので、軸がブレているかどうかを判別するには良い材料となる。

     共産党や民進党などは、極めて分かり易い。共産党はいい意味でも悪い意味でもブレないし、民進党は党内から保守派が去り、旧社会党の流れを汲んだ左傾化を鮮明にしている。問題なのは希望の党だ。希望代表の玉木は、24日の代表質問で、9条の首相改憲案に対し、「首相の改憲案には立法事実がない」とし、こと自衛隊の存在を明記する案に対しては、「戦力、交戦権の不保持を定めた2項との矛盾を固定化することになる」と反対を表明したという。

    玉木


     ちなみに、民進党の影薄き代表、大塚は、25日の記者会見において、「首相改憲案には立法事実がない」と、同じ論法を用いている。つまり、殊更憲法9条に関しては、民進党と希望の党のスタンスは同じであるということになる。


     希望の党は内紛が続く。玉木執行部と対立している松沢参議院議員団代表は、この玉木の自衛隊明記反対について、「希望の党の結党の理念から変更するもので、変節としか捉えられないですね。言葉、悪いですけど、詐欺ですよね。私たちは絶対に認められない」と批判している。26日に開かれた会合で希望の執行部が、憲法9条への自衛隊明記に反対する方針などを盛り込んだ党の「統一見解」を示しましたところ、松沢氏ら結党メンバーが猛反発したそうなのだが、希望は既に民進党にまるごと取り込まれた形で、多勢に無勢。結局は、松沢氏ら結党メンバーが去っていくことになると思われる。

     さて、希望の党の結党メンバーは、後から加わったネズミとはスタンスが違うと思いきや、どうしようもないくらい情けない対応を見せている。代表がこれ。


     正直なところ、もう少し危機感を持っていると思っていた。今の希望の党は、実際、長島の言う「公約実現より国会内の数合わせのために蠢いている」のではないか。希望の党は、選挙公約で、憲法9条を含めた改正議論を進めると言っていた。安全保障政策は理想論を排した現実路線で行くと言っていた。事実、民進党から入党したネズミどもは、現安保法制を支持することで、入党を認められたはずだ。選挙で議席を得た後に、それをちゃぶ台返しするというのだから、国民をバカにしきっている。

     希望の党で現在進行していることは、松沢氏の言う通り「詐欺」である。こういう詐欺師らを、次の選挙で徹底的に叩く。永田町から追放するぐらいの制裁が必要だ。彼らの消滅は、あながち無理では目標ではない。直近の世論調査での政党支持率は、NHKと朝日新聞で1%、時事通信とJNNでたった0.6%なのだから。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    5 Comments

    末田

    「嘘つき追い出せ!」 大賛成 ヽ(´▽`)/

    現行の選挙制度のままで嘘つきを追放しようとすれば有権者の意識が変わる迄の
    時間が必要と思えます。 選挙制度を少し替えてやれば、もっと追い出し易い
    のではないでしょうか。
    例えば衆院の一部を大選挙区制にする等。 福岡市議の小坪しんや氏も全国
    からの選出なら自分でも選ばれると述べておられました。

    問題は選挙制度を変えるとなれば自民党の中から大反対が起こることでしょう。
    現職議員の3割ぐらいが落選し復帰が難しいのですから。
    この解決法に日下公人氏がユニークな意見を述べられていました。

    【自民党の勉強会に呼ばれ定数削減について話をした時、次の選挙で落選した
    議員には3億円の退職金を支払うとすればどうだろうかと問うと、「それなら賛成
    多数だよなぁ」の答えだった。
    会が終わり廊下にでるとベテラン議員が傍に来て「3億円もいらないよ、1億円で
    充分だ、選挙費用の清算が出来ればいいんだから・・・」と。

    この話を主計局長を経て大蔵省の次官になった友人にしてみたら
    「そんな名案は一度も聞いたことがない。 大蔵省は議員一人につき毎年100億
    以上の無駄なバラ撒き予算をつけているのだから3億円で議員が一人減らせる
    なら国民の得は計り知れないものがある・・」だった。】

    選挙制度を少し変え、地元の利権に囚われない議員を選び易い環境を整えた上で
    議員の数も少し減らす法案を「退職金2億円付き」で上程してやれば賛成多数で
    直ぐに可決されるのではないでしょうか。
    財務省も賛成のようですから援護射撃も期待できそうですが。

    こはる

    政治詐欺集団

    末田軍曹殿
    もう一声! 一億五千万円でお願いしたいw(一億でも良いのだけれど)。
    根拠は畏れ多いですが御降嫁される内親王及び女王の「品位の確保」代金に近い金額です。
    元国会議員肩書きの人物の金銭トラブルは国民にとって聞き苦しいもので、元々なけなしの「品位」でも保てる元金にする条件付きで。

    日下先生は本当に自由且つ穏やかに発想の転換に優れて居られる方だと、今回の軍曹殿のご紹介に再確認の思いです。


    「希望の党」という名称を確か小池女史は昨二月だったか?商標登録したのではなかったか?
    本家がネズミに乗っ取られても「希望の党」を名乗れるのは本家筋の党員であって、獣医師会お抱えの玉木某は少なくとも「出て行くのは君達よ」と言われるべき存在なのではないかしら?

    「いつでも解散は受けて立つ」と大見得切っていた者がイザ選挙となって世の中を見渡したら圧倒的に不利と理解して、前原案に我先に乗ったのが現在「希望の党」の大半。
    有権者に見透かされてここでも思惑外れた希望の党、というだけの事。
    こんな者達が政党名ロンダリングし続けても選挙で顔を売った者ほど「オシマイ」札を貼られるだろうと思います。
    やってみんさい。

    野田泥狸とその長島昭久のなんちゃってホシュ振りには騙された保守議員や日本大切のジャーナリストも相当数居る様ですが、その分も含めて、この二人、いっちゃん嫌い!です。

    自民党の闇鍋風味は事実ですが、それでも誰もが自分の思想を隠しませんし、ソレと解って互いが同居して居る訳で、党の最終決定が出れば嘘でも一致協力体制を採れるのが、スタイルだけのロンダリング組との大きな違い。

    • 2018/01/28 (Sun) 20:33
    • REPLY

    Alinamin2011

    軍曹殿ーーー!

    私は感激しておるのであります!
    それは国を救う名案と思うのであります。

    本日、私、たいそう酔うておりますが、あの卑劣漢たちを国会から追い出す秘策を拝聴し、感激に打ち震えておるのであります。


    日本人の日本人たるゆえんは、卑劣を憎むことであると私は思うのであります。

    もしも日本人が卑劣であるなら、それはもう、朝鮮人と変わらないのであります。

    日本の国会に巣食う卑劣漢たちは、その意味で朝鮮人なのであります。朝鮮人が日本の行く末を議論する国会におるのは、私は我慢ならんのであります。

    この卑劣漢たちを排除するために多少のコストは私は個人的に厭わないのであります。
    我らの世代の後に日本という国で暮らし、人生を日本で暮らす息子娘、子孫の世代に、国権の最高機関たる国会を卑劣漢が巣喰うなら、私は死ぬに死ねないのであります。

    どうかその、名案を持ちまして、日本の国会から卑劣漢を追い出しませう!

    皆さま、「永田町から卑劣漢を追いだせ!」運動を始めませう!

    • 2018/01/28 (Sun) 22:43
    • REPLY

    末田

    Alinamin2011 様

    過分に過ぎるお褒めをいただきまして恐縮しております。
    不肖、私めは読んだことをただコメントしただけでございます。

    日下公人先生と、そして、常に「ゴラァ、お前らぁ、、さぼるなよ!」と怠け者を𠮟咤激励下さいます、こはる様をお褒めくだされば幸いでございます。
     <(_"_)>

    こはる

    訂正いたしませう

    御貴殿方 おさぼり遊ばしますな。と。

    軍曹殿もそろそろ啓蟄に向けて、常時御出陣のご用意あそばしませ(要約 何時までもさぼってんじゃーねーよ!)


    • 2018/01/28 (Sun) 23:21
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。