fc2ブログ

    「日韓合意破棄」という反日無罪へ布石を打つ文在寅政権

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     暫く気にもならなかった南朝鮮の“どうでもよい”存在が、米トランプ大統領の訪韓をきっかけに、日本人の心に再び嫌悪感を呼び起こした。その象徴例が、国賓であるトランプを招いての晩餐会に「独島エビ」を提供し、反日の広告塔である自称慰安婦の売春婦を招待し、トランプにハグさせた件だ。米サン・フランシスコのビッチ像設置も相まって、日本人の嫌韓感情に再び火が付こうとしている。

     南朝鮮という国は、ベースに劣等感があるためか、自分を実態よりも大きく見せることに余念がない。こと対日という面で言えば、ウリジナルという南朝鮮起源説もその一つだ。それでも、その説を裏付ける根拠がまったくないため、ある時は歴史を捏造し、またある時は「日帝が植民地時代に破壊した」とうそぶく。自分が不利になると他者のせいにするのは彼らの悪癖だが、日本相手であれば何でも免罪されるという不思議なローカルルールがあるのだ。

     さて、そんな南鮮からの日本へのタカリは、二国間関係がどのような状態にあろうと、一向に止まない。李洙勲(イ・スフン)という駐日南鮮大使が河野外相と面会した際、李は「来月あるいは来年1月に韓日中首脳会議が開催され、文在寅大統領が日本に訪問した後、来年2月の平昌五輪に安倍総理が訪韓すればシャトル外交が復活する」と語ったという。

    文在寅


     zakzakの記事にもあるように、平昌五輪にまつわる反日活動も常識を超えている。彼らは大会のオフィシャルサイトに、日本列島を意図的に消した地図を掲載していた。韓国与党「共に民主党」幹部でもある丁世均(チョンセギュン)南鮮国会議長が来日した際、「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。

     日本にもろくでもない議員が多いが、これもいわゆる反日無罪の為せる業だろう。シャトル外交云々を語った李洙勲大使も、先月末、日本大使に任命された会見で、「天皇(陛下)が退位前に訪韓されれば、韓日関係に特別な意味を持つのではないか」と語り、あからさまに陛下の訪韓を求めるような発言を行った。彼らは、日本に対しては、「何かをやってもらって当然」と思っているのだ。スワップ協定も然り。ことほど左様に、「日本が南鮮に対して何をしてくれるのか」という発想からスタートしている。

     青瓦台の統一外交安保特別補佐官である文正仁という人物は、昨日、記者クラブで会見し、いわゆる慰安婦に関する日韓合意について、「文在寅大統領は、歴史問題では『最終的で不可逆的な合意を見た』というのは、国民感情にそぐわないという思いが強い」と述べたという。合意破棄への布石を、着々と打つ兆候だ。

     外相直属の作業部会が、朴政権での交渉経緯などの検証作業中で、年内にも勧告を出すそうだ。国家間合意は当然ながら相手があるものであり、国内向けのパフォーマンスとして検証をするなら放っておけばよいが、それが合意破棄というレベルまで発展すれば、日本も黙っているわけにはいかない。文補佐官は、「結果が出た後、外相や大統領府国家安保室、文大統領らが協議を経て対応を決めるだろう」と説明し、現時点でどのような方針になるかを予断するのは困難という見方を示したそうだ。この政権、日本を裏切ることによって反日感情を支持に結びつけ、同時に北京に秋波を送る、一石二鳥でも狙っているのだろう。

     安倍総理が、国内の保守派の反発を理解した上で結んだ合意は、この嘘つき国家によって、白紙に戻されようとしている。個人的には日韓合意に反対の立場だが、それをチャラにしてしまおうとする南鮮の非常識さには、違う次元の憤怒を覚える。

     平昌には外務省の役人でも送っておけばよいし、陛下の訪韓という政治利用など、あってはならないことだ。こんな非常識国家との外交など、何かをうまく収めようとすること自体が無理なのだ。なにせ相手は、根っからの嘘つきなのだから。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    9 Comments

    tei-02-ketu

    夜明けはいつか来る、確実に

    毎朝、楽しみに読ませて頂いてます。穏やかな論理展開が安心して読めます。ネットというのは情報を共有できる有益な場。反日勢力にとっては脅威だと思います。しかし、朝日新聞などはなかなかしぶといですね。私のマンションでも推定4割の家庭が朝日購読です。しかもインテリっぽい家庭ほど朝日。

    日本はまだ午前3時くらいの段階。夜明けまでかなり時間がかかりそうです。でも、情報が既存の報道機関に独占されていた頃と違って、未来に微かな希望が持てます。どうかこれからも頑張って下さい。

    • 2017/11/21 (Tue) 08:20
    • REPLY

    ※ ××× 

    朝鮮半島は李朝によって長い年月支配されてきた。李朝は民衆を弾圧し、下の者は一切上に逆らえない仕組みに組立てて奴隷国家を作り支配してきた。そして今も上辺は近代国家らしい体裁であるが、精神的には李朝時代の後遺症が色濃く残っている国である。韓国の国内だけの問題ならそんなことどうでもいいのではあるが、日本を下に見ての反日思想が蔓延している状況は日韓外交にも大きな影響がある。韓国が偽造慰安婦問題で日本に対処するのも根本は李朝DNAから来るものである。日本はそこをしっかり理解して中途半端な対応は避けなくてはならない。日韓外交は厳しい時期に来ているのである。甘い顔は一切避けるべきである。

    • 2017/11/21 (Tue) 09:45
    • REPLY

    ブログファン

    ゴールポストは動くよ、どこまでも

    ゴールポストを勝手に動かしつつ、常にカードをチラつかせる姑息な南鮮。
    平昌出席は、安倍総理の安全上の問題もあり、野党代表の志位、枝野、玉金あたりが揃って特使っぽく列席すればいいんじゃないでしょうか

    • 2017/11/21 (Tue) 10:10
    • REPLY

    どうも怪しい

    平昌オリンピックが心配だ

    (1)前にも書いたが、私は平昌オリンピックが心配だ。日本の大事なアスリートをあのような剣呑な国へ派遣してよいものか。無理をしてまで参加することはないのじゃないかと。「スポーツには政治は無関係、ましてやオリンピック精神がある」というのは理想論である。

    そこで日本オリンピック委員会に今朝下記内容を投書したので、ご参考まで。

    『大事なアスリートを2018年2月平昌オリンピックに派遣するにあたって
     参加する日本のアスリートの安心・安全が十分に図られているのか心配です。ましてや38度線から80kmしか離れていないところへ、大事な日本のアスリートを派遣すべきかどうか検証されているのでしょうか。これは全国民が関心を持っているところでしょう。ついては、
    1.国民に対し、参加が「安心・安全」であることを貴ホームページでPRすべきです。
    2.反日デモや選手へのいやがらせ、「独島は我領土」というような垂れ幕や観客のいやがらせブーイングなどが心配です。
     そのようなことが起こさせないことを平昌冬季五輪組織委員会に確約させてください。
    3.同様に日本政府を通じて韓国政府にも同様のことを申し入れするよう働きかけてください。』
       日本オリンピック委員会 問い合わせフォーム
       https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

    (2)2018年2月平昌オリンピック 
      下記の「7 問題点・騒動など」がよくまとめている:ウィキペディア
    https://ja.wikipedia.org/wiki/2018%E5%B9%B4%E5%B9%B3%E6%98%8C%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

    • 2017/11/21 (Tue) 11:11
    • REPLY

    こはる

    だいじょうーぶよ~

    平昌五輪は果たして実行されるのかどうか?
    既に条件付で参加拒否している国もありますし、北の暴発が有事を引き起こすモノでは無くても、例えばミュンヘン五輪時のテロの様な愚行を仕掛けないでもない剃り上げ酋長の動向に依っては、消滅するイベントかも知れません。

    今の処報じられる限りでは設備の不具合は多いし、周辺宿舎のべらぼうな高額設定、観客席に長時間いたら半生冷凍状態という笑えない記事もあります。
    日本政府がどうしても出席する必要は無いでしょうし、東京五輪にアチラが来てくれない方が、むしろ日本人は気が晴れ晴れではないかしら。
    わざわざ日本選手団が参加拒否宣言するよりも、中止決定に賭ける方が得策な気もします。

    さて、文在寅。
    なにをやっても国際常識に外れる政治感覚の持ち主の様で、これで盧武鉉政権時の秘書室長の経験者だとは心底驚きです。

    ちなみにあの竹島海老と言う代物は、通称トヤマエビというもので、日本では一般に「ぼたん海老」。
    ぼたん海老なら生が一番だと私的には思いますが、焼いたか蒸したか一匹だけを大きくもないお皿に乗せて、海鮮モノがお好きではないという賓客の目の前に。国賓は食欲も失せたのではないか、と想像致します

    国の賓客を晩餐会に迎えるには、最低限相手方のお好みに心を尽すもの。
    なので文の訪米時には米国は文の好みだという鰈だったか?を提供したそうですが、何を間違えたのか、その種のお魚を「トランプ大統領の好物」と報じて南鮮は晩餐会のテーブルへ。
    事ほど左様に、自己中政府の典型的文政権。

    日韓合意は2015年末に交わされた米国政府仲介の国際お約束。これには欧州政界もUNも歓迎したと記憶致します。
    一方の国民感情がどうたらを理由に今更破棄したら、文在寅と南鮮国の国際政界に於ける信用度を0以下に凍結するだけですから「したけりゃしてろ、日本は取り合わない」で良いのではないかしら。
    いずれ、あの奇態な像は纏めて南鮮人の手に依って溶鉱炉に送られるものと予想致します。

    • 2017/11/21 (Tue) 15:20
    • REPLY

    レッドバロン

    ごみだるま

    11月4日平昌にも初雪が降ったそうです。ジャンプ台近辺で2㎝強。

    それで関係者が雪だるまを作ったというのですが、これがゴミだるま。いかに雪が少ないとはいえ、泥だらけで形もいびつ。目玉はペットボトルの蓋か何かを使っているので、小汚なさが際立ちます。凡そ雪だるまの美意識の欠片もない無惨な状態でした。

    南朝鮮というのは、一事が万事この有り様です。メダルの数以前に日本の選手団が五体満足かつ健康な状態で帰国してくれるのが唯一の望み。不参加の理由が見つかれば、そこはすかさずオプションを行使しますように。

    • 2017/11/22 (Wed) 00:08
    • REPLY

    ken

    陛下訪韓となれば、自称慰安婦ババアの登場は絶対ですね。あ~身の毛がよだつ。

    • 2017/11/22 (Wed) 09:01
    • REPLY

    Ikumi Rhou

    オリンピックやってる場合じゃないでしょ普通。

    韓国は差、結局、不安を紛らわせたいだけなんだろうね。

    実際のところは、いつ、戦争になってもおかしくないし、中国の手のひらで踊ってるのも、無視され始めているアメリカや北朝鮮との関係も。

    みんな不安なんだろう。

    唯一韓国にとって叩き易い日本を「口撃」することで「まだ韓国は国際社会の上位にいる」と少なくとも日本よりは上だと、そう思うしか精神的救いがないのだろう。

    利用される我々日本としては甚だ迷惑だが。

    北朝鮮の問題があまりにも大きすぎて面と向かって叱咤できない状況の日本政府もしんどいだろうに。

    私なら「国際的合意は国際問題、自国の国民の理解が得られないのは韓国国内の問題であって、政府の努力不足。大統領はあくまで、国内の信任で当選するわけだが、当選イコール国際社会からの信任ではない。国際社会の信任とは、つまり国際合意をきちんと守ることが原則だ。そこ等へんも理解できない政府とまともな話はしない」と言い切ってやると思う。

    • 2017/11/22 (Wed) 21:42
    • REPLY

    どうも怪しい

    文:平昌オリンピックなど目じゃない

    文在寅政権が推進する「ロウソク革命」により朴前大統領から李前々大統領にまで過去の政権政策の洗い直しが行われている。

    たとえそれがオリンピックであろうとも、平昌に招致したのが李政権、それを朴政権が友人の崔順実に金儲けに利用させたという構図だから、文にはオリンピックを盛り上げるなどという考えは毛頭ない、前政権から引き継いだだけなのだ。

    室谷克実曰く『周囲の状況が変わったなら、約束も契約も変えられるという根底発想が、(韓国)左翼の政治家にも財閥にも共通している。・・・慰安婦問題に関する政府間の「不可逆的な合意」も、彼らからすれば「あの時とは、政権という大きな与件が変わりましたから」で、既に“破棄の条件”は十分に整っているのだ。』 ← この伝でいけば平昌オリンピックも「私が決めたことじゃないので、どうでも良い」となる。

    したがって、このようになる:
    平昌五輪“無関心”の文大統領 開催まで8カ月…6月補正に「関連」予算なし、国内メディアにも“特筆”なし
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170622/soc1706220009-n1.html

    まあ中止宣言してくれりゃ、それにこしたことはないが、そうはならないだろう。みんなで嫌々参加じゃないか?
    一方日本では、オリンピック委員会とNHKがはしゃいでいるだけか?

    終わってから、いろいろの不手際が報道されても、文:「私のせいではない」でおしまい。

    そんなとこへ行く必要も義理もないではないか!

    • 2017/11/23 (Thu) 10:17
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。