fc2ブログ

    FAXは利用しつつメールは隠蔽する民進党の体質と、公平性を欠くメディアの報道

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     いまだに世間を騒がせている森友問題だが、籠池理事長という主役を彩る脇役陣のなかで、俄かに注目を集め出したのが、民進党の辻元清美だ。辻元はブログで、「改めて、昨日の証人喚問から引き出された問題点を整理する」と題したエントリーをアップしているが、そこには寄付が問題という記述は全くない。100万円の寄付があったかなかったか、民進党はもう問題にすらしていない。ひと頃の騒ぎようが嘘のようだ。

     そして辻元。昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりの中で、辻元が登場する。メディアが盛んに取り沙汰する、昭恵夫人付き秘書の役所への問い合わせ部分は誰もが知るところだが、この辻元の登場場面は伏せられていた。自民党の西田議員がこのやりとりを資料として提出したが、民進党の抗議によって採用されなかったという。民進党は、辻元への言及部分に虚偽があったと、国会の資料に採用することを妨害しただけでなく、メディアにも公表しないよう、圧力をかけた。

    辻元清美


     しかし、そんな工作はネット時代には逆に拡散になって返ってくる。この辻元言及部分は瞬く間にネットで話題となり、民進党が出した「そもそも同議員(辻元)は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません」という抗議も、民進党の公式サイトにある「(塚本)幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れたが、不在のため会うことはできなかった」という記述によって、見事なブーメランとなった。仲良しの「関西生コン」の件も明るみとなり、話題の小学校の現場で働く、「ゴミを埋めた」とTVカメラの前で証言した労働者も辻元が送り込んだ工作員という話まで出回っている。

     辻本は、「これはデマだ」と絶叫している。そして、マスメディアも、その絶叫に呼応するかのように、この部分を視聴者・読者から伏せている。毎日新聞など、一度掲載し、すぐに引っ込めた。辻元を含む反政権勢力は、籠池氏が出してきたFAXは信頼できる証拠と崇めつつ、都合の悪いメールのやり取りは虚偽だという。どちらも森友サイドから出てきたものであるにもかかわらず、一報は攻撃のネタに使い、もう一方は抹殺するのだ。民進党の玉木は、籠池喚問の当日に出演したテレビで、「情報公開」を訴えていたが、聞いて呆れるとはこのことだ。

    森友学園追及チーム


     維新の松井代表は、記者会見でこう述べている。

    「メディアの皆さんもね、民進党の要請を受けて忖度してるじゃないですか」
    「なんであの、辻元清美さんていう名前は一切出さないのか。他の人の名前は出すのに。そういうのを僕は悪い忖度だと思いますけどね」


     厳密に言えば、辻元の場合は忖度以上の養成という圧力だ。メディアはクラムを組んで倒閣を目論むが、このような著しく公平性を欠いた報道は、今の時代はすぐに暴かれる。瑞穂の國記念小學院の前に記者を侍らせるなら、その一部でも辻元や関西生コンのもとに派遣し、取材してみたらどうか。

     それにしても、民進党のクズっぷりが余すところなく現れたエピソードだ。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    33 Comments

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2017/03/26 (Sun) 08:01
    • REPLY

    ツキクサ

    どこがデマなのか、国民に説明する責任がある

    >辻本は、「これはデマだ」と絶叫している。


    …デマの可能性としては、3つほどあるようだ。

    1 公開されたメールの本文、そのものにデマがあるのか。
    2 籠池夫人がデマに基づいた情報を信じて、メールで回答しているのか。
    3 辻本さんの「これはデマだ」が、デマなのか。

    まず、1は違うであろう。なぜなら、国会で提出される予定であったメールだから、その情報の内容は確かであろう。2は、籠池夫人の情報のソースがわからないので、判別し難い。3は、民進党(民主党)は、言動がブーメランになる傾向があるという指摘がネット上であるので、これも否定し難い。おそらく、民進党(民主党)は、2の主張であるが、籠池夫人の情報のソースが何であったのか、日本国民に説明すべきであろう。

    こはる

    お似合いです

    なんか、今になって俄然面白くなって来ましたw。個人的にですが。

    籠池夫人のメールを読むと、昭恵夫人に反感露わな文章になる前の辻本記事ですから、その時点で籠池夫人が嘘を述べる必然性は全く無いと思えますけどね。
    随分憤慨している雰囲気も伝わるちょっと纏まりのない文章が、嘘ではない、様な、気もします。

    関西生コンと辻本議員の仲良し振りは前から言われて居るそうですし、その団体の幹部からの献金も判明しているとか?
    全体に籠池夫人の支離滅裂気味のメールの多さも勘定に入れないと判断に偏りが生じる懸念もない訳ではないですが、これ、辻本議員なら充分に有り得る、と思われるのは日頃の彼女の”不徳の致すところ”でしょう。
    身から出た錆同士でお似合い。

    国会で事を大きくしたくて現場に朝鮮工作員を潜入させTVに虚偽証言をさせたのなら、証人喚問処じゃ無いのではないかしら?
    あの辻本ですからシラを切り通すでしょうけれど、司直の手に渡ればどうなるのかな。渡れ。

    • 2017/03/26 (Sun) 09:03
    • REPLY

    naga

    安倍夫人と籠池夫人の間にかわされたメール全文を読みました。
    籠池夫人の言い分はかなりわかりにくいものですが全てがとるにたらないものだとは思えませんし、これを読んだ安倍夫人が相当に困惑されたことは文面からも返信のタイミングからもよくわかります。にもかかわらず折を見てメールを出すのはすごいなと感心してしまいました。批判も出てきてはいますがやはり代議士の妻ですね。

    民進党には「安倍政権を批判したいのなら、都合の悪いメールのやり取りは虚偽だという」ダブスタだけはやめてもらいたいです。前職が専門職だった人もいるようですし、有権者からすればプロとしての技量を推し量ることができる仕事を見せてもらいたいです…

    • 2017/03/26 (Sun) 11:41
    • REPLY

    A敦子

    韓国式焚き付けステマ森友学園事件

    韓国式焚き付けステマ森友学園事件
    -----

    1. 自民党衆議院議員の葉梨康弘先生および自民党参議院議員の西田昌司先生による第一次資料に基づく学校法人 森友学園 理事長籠池泰典氏に対する証人喚問、ならびに日本国首相の安倍晋三先生による第一次資料に基づく証言、自民党によるいくつかの第一次資料の公開などの結果、韓国式焚き付けステマ森友学園事件は、韓国指揮下の通名使用帰化在日北朝鮮人のキムチ民進党衆議院議員の辻元清美、通名使用帰化在日韓国人政党の民進党、帰化未帰化在日韓国人団体の関西生コン連合、通名使用帰化在日韓国人たちによって韓国式乗っ取られた大阪府教育委員会、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社(共同通信社、時事通信社=韓国中央日報=WSJ日本語版、ロイター日本語版、読売新聞社、日経新聞社、毎日新聞社=創価学会聖教新聞社、アカヒ新聞社=韓国東亜日報=ニューヨーク・タイムズ社、NHK、韓国語が社内公用語である日テレ、TBS=創価学会TV、テ.ロ朝、・・・)などによる韓国経由の日本人B層対象の韓国式誤誘導工作、日本国安倍晋三政権対象の韓国式破壊工作、帰化未帰化在日韓国人経由および韓国経由の韓国式マネロンなどであることが証明されました。

    2. キムチ辻元清美たちが韓国兵役義務、韓国納税義務などを果たしていないことは、大問題です。

    3. キムチ辻元清美たちも、①日本国道路交通法違反、②日本国ヘイト抑止法に基づく「日本国内違法居住者」、③韓国兵役義務者、④韓国納税義務者に完全に該当します。それゆえ、キムチ辻元清美たちも、①日本国道路交通法違反などに基づき即時現行犯逮捕され、②日本国ヘイト抑止法に基づく「日本国内違法居住者」として(日本国籍剥奪の上)日本国外へ追放され、韓国において③韓国兵役義務および④韓国納税義務を果たすべきです。

    太郎

    民進党とマスコミは「国民の知る権利」を阻害するな!

    この辻元清美や民進党議員団の嫌がらせの一件、正直事実かどうか小生にはわかりません。しかし、昭恵夫人と籠池夫人とのメールのやり取りの中に記載されていたのは事実です。メールのやり取りのすべてを公開するという前提で公開されたものに、自分たちに都合の悪い事実が記載されていたからといって、マスコミに対し報道規制をする民進党のダブルスタンダードには呆れてものも言えません。昭恵夫人だって、自分に不利に働くと思われる籠池夫人との親密さを伺わせるようなやり取りの部分を正直に公開しているではないか。たとえ記載内容が虚偽であったとしても正直に公開し、そのあとでその事実に説明若しくは弁解し、それを信じるか信じないかは、国民の判断に任せるべきだ。国民にその記載事実を知らせないように報道機関に要請することは、民進党の大好きな「国民の知る権利」を阻害するものであるこということ以外、なにものでもない。
     また、民進党に加担して、当該事実を報道しないマスコミも同罪である。今朝のフジテレビの新報道2001においても、維新の会の足立議員がこの話題に触れた途端にCMに入った。まるで隣国中国におけるNHKの報道規制のようです。昨日の松井大阪府知事の会見においてもこの話題に触れたようですが、全く報道されなかったらしい。
    しかし、松井大阪府知事も近日証人喚問に呼ばれるとのことですから、維新の会の議員の質疑の時間においてでも、生中継でこの話題に触れてほしいと思います。

    • 2017/03/26 (Sun) 12:39
    • REPLY

    椿

    結局、保守派と言われる連中が森友学園潰しに躍起になっている

    日本には一人として『日本派の政治家』はいません❗️

    結局のところ、森友学園が国と国との間で結んだ売買契約は
    合法』であった事は、もう動かさざる事実であるにもかかわらず、
    まだ森友学園を潰す事に躍起になっている。

    今となっては、もう安倍首相やその側近達の
    『メンツ(面子)』を守る為に、何としても、
    森友学園を潰そう」としているとしか思えませんね❗️笑。


    実際、森友学園で教育された子らは、
    日本の未来を立派に背負い、担ってくれる大人になる予備軍でもあるのに、
    その芽を叩き潰す事によって、自分達のクビを絞めるとは思わないのだろうか❓

    まさに『木を見て森を見ず』ですね。情けない…。






    • 2017/03/26 (Sun) 13:46
    • REPLY

    椿

    官僚の人事権は政治家に握られているのだから忖度あります。

    安倍夫人のお付きの人は官僚。

    その官僚の人事権を握っているのは、政治家です。
    その政治家のトップに立ち君臨しているのは『安倍首相』です。
    そして昭恵さんは、安倍総理夫人です。

    普通に考えて、総理夫人のご意向に沿うように動くのは当たり前かと思います。

    さらに、人事権を握られている官僚が、
    総理夫人の都合の悪い情報を暴露するわけがない」のも普通に想像できます。

    そして、権威ある人たちに対して、籠池氏も配慮をしたからこそ、
    証拠が残る書類を作れ無かったのではないでしょうか❓

    官僚であれ、一般庶民であれ、同じだと思います。

    • 2017/03/26 (Sun) 15:03
    • REPLY

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2017/03/26 (Sun) 16:58
    • REPLY

    NP

    これを特定パラノイア工作員と言う。

    「正しい歴史認識、・・」
    結局、保守派と言われる連中が森友学園潰しに躍起になっている。
    日本には一人として『日本派の政治家』はいません❗️
    結局のところ、森友学園が国と国との間で結んだ売買契約は
    『合法』であった事は、 ・・
    2017/03/26(日) 16:37:48 | URL | 椿 #- [ 編集 ]

    「さくらの花びらの・・」

    結局、保守派と言われる連中が
    【森友学園潰し】に躍起になっている。

    本当に、日本には一人として
    『日本派の政治家』はいません❗️

    結局のところ、森友学園が国と国との間で結んだ
    売買契約は 『合法』であったにもかかわらず、・・
    • [ tsu***** ]2017/3/26(日) 午後 4:40

    「反日勢力を斬る」

    ★首相も「逃げなるべきではない」と思います。

    森友学園の生徒達は、『躾が行き届いた子供達』と
    大変評判が良いのは、周知の事実です。
    そのような学校に対して、
    総理が「頑張って頂きたいと思います」という事は、
    なにも違法でもないし、悪い事でもない。

    椿 | 2017.03.26(Sun) 15:31 |

    あたり構わず、
    もうストーカー並です。
    ただ名を名乗っているのだけは感心ですが。


    • 2017/03/26 (Sun) 17:02
    • REPLY

    (名前空欄)

    保守派が離れたの籠池さんが嘘つきだったからだろうし

    胡散臭い払込取扱票だしてるし籠池さんが配慮とかないって

    • 2017/03/26 (Sun) 17:17
    • REPLY

    椿

    NP=朝鮮系工作員

    ハンドルネームを変えて、工作しているのはミエミエ…。
    朝鮮特有の「火病ストーカー」ですか❓気味が悪いわ❗️

    • 2017/03/26 (Sun) 18:45
    • REPLY

    やす@管理人

    Re: NP=朝鮮系工作員

    念のために申し上げておきますが、NPさんはずっとNPさんです。
    私のところには、コメント投稿者のIPアドレス等々を添えた通知が来るのでわかります。
    それだけ申し上げておきます。

    • 2017/03/26 (Sun) 19:02
    • REPLY

    レッドバロン

    明治の精神

    世界に冠たるわが国よ、
    喜びて汝に捧げん
    我らの心、また祈り、また奉仕をも
    汝がために、汝が子らはみな高貴に生くるなべし
    時いたりなば汝がために
    死なんとまでも願いつつ


    これは内村鑑三がアメリカ留学の旅に出で、富士の秀峰の頂が遠く望み見るのみとなった時に、汽船の上から水平線のかなた沈んでゆく祖国を思い口ずさんだ、とあるクェーカー詩人の句であります。

    二つのJ=JapanとJesusに生涯を捧げた内村鑑三という明治人の精神にふさわしい詩文だと思います。

    帰国後、ようやく得た一高教員の地位を内村はかの有名な教育勅語に対する不敬事件で失います。これも勅語に対して内村は礼をしましたが、最敬礼を怠ったことを為にする事件でした。本人が二ヶ月間病に倒れている間、対応にあたった夫人も病を得て亡くなるという悲劇にも見舞われました。

    内村は非戦論で有名ですが、個別のクリスチャンが徴兵拒否はしないように、逆に説得に当たっています。自分が徴兵を拒否することによって他の者が戦場に送られて死ぬようなことがあってはならない、何よりもクリスチャンは卑怯ものであってはならない、というのが内村が戦争に対して考えつめた、根底的な態度であったと思います。

    内村が教育勅語を拝礼したかどうかなどは問題ではありません。むしろ内村こそ明治陛下の勅語の精神に沿って生きた人物だと考えます。

    汝の子らはみな高貴に生くるなべし。

    平成の自称愛国派の宣伝屋なぞ、よくも恥ずかしく生きておられるものです。

    • 2017/03/26 (Sun) 21:32
    • REPLY

    レッドバロン

    訂正

    よくも恥ずかしく→よくも恥ずかしくもなく

    です、悪しからず。

    それと官僚の人事権は政治家が握っている、という主張をしている御仁がいますが、一般論としてはノーです。

    官邸が一事務官の人事考課をする訳もなければ、法律的にもそんな権限はありません。アメリカのように課長級以上が政治任用されていて政権交代の度に数千人のポストが入れ替る社会ならいざ知らず、日本にはそのような交代劇もないです。

    私の先輩の兄上は田中角栄政権時代に大蔵省証券局長、銀行局長を勤めておりましたが、角栄が死ぬほど嫌いな人間で、さすがの大蔵省も「そんたく」が働いたか?、次官にはならないで終わりましたが、政治の影響が出るとするならば、そのような官僚人生の最終局面ぐらいでしょうか。

    実社会を知らないで、適当なことを言うのはやめましょう。

    • 2017/03/27 (Mon) 00:05
    • REPLY

    椿

    元官僚が「官僚の人事権は今は政治家にありますよ」って
    テレビに出演して言ってましたけど。笑。

    • 2017/03/27 (Mon) 00:14
    • REPLY

    レッドバロン

    ほう、椿サンはテレビで知識を仕入れるんだ。

    それでは、日本が支那やロシア並みの体制だと思い込んでも、やむを得ませんわな。

    • 2017/03/27 (Mon) 00:24
    • REPLY

    こはる

    籠池夫人のメールと椿サンの思考法、そっくり。
    ご家族なのね。

    ”み~~~んな周りが悪いの。私たちだけが正義。”そう思われるのはご自由ですが、勝手な解釈で恩知らずな言葉を言い散らすのは
    、それこそドコゾの民族風で聞き苦しい。

    • 2017/03/27 (Mon) 01:04
    • REPLY

    エラ女は嫌い

    GOOD  JOB!

    松井知事の悪い忖度は強烈ですな。

    • 2017/03/27 (Mon) 04:47
    • REPLY

    椿

    > レッドバロンさん、

    図星されたからって、今度は人格攻撃ですか?どちらの方?
    昔は官僚主導で人事権があったようだけど(田中角栄時代ですか?)
    今は官僚の人事権は政治家です」というのは、都合が悪かったようですね。


    >こはるさん

    >”み~~~んな周りが悪いの。私たちだけが正義。”

    どこにそんなコメントがあるんでしょうか?
    あなたこそ、「レッテル貼り」はお止めになったらいかがでしょうか?



    • 2017/03/27 (Mon) 09:47
    • REPLY

    レッドバロン

    不平不満がいっぱい

    椿サン

    テレビに出てきた元役人の一発言に飛びつくのはいかがなものかと。

    何ですか、総理夫人の気に入られなかったらノサップ岬出張所に飛ばされるとか。(笑)

    政治家に官僚の人事権があるというなら、その具体的な作用や過程を書かなければ「権力の闇が…」とか言って何かを描いたつもりになっているテレビドラマと一緒。

    次官、局長レースに敗れて役所を追い出された元官僚は政治家のせいにしたがるものです。

    籠池のような負け犬の言い分を聞きたがる傾向が椿サンにはあるようだな。

    • 2017/03/27 (Mon) 13:34
    • REPLY

    ツキクサ

    人事について

    すべての国家公務員の人事を、政治家は行っているわけではない。国家公務員の人事については、内閣官房に「内閣人事局」という部署があるようだ。
    http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jinjikyoku/

    ただ、今回の森友学園の件、私学の認可は大阪府の管轄。つまり、「内閣人事局」は、まったく無関係のようだ。森友寛さんの教育者としての人脈のほうが、大阪府には影響力がありそうだと思う。

    「内閣人事局」は、土地購入、つまり財務省と国土交通省の官僚人事に影響力はあると思われる。ただ、他日の太郎さんのコメントにあるように、土地を単価で考えるならば、他の土地購入事例と比べて、異なる便宜が図られたとはいえないであろう。忖度としては、4月の開校に間に合うように、国と大阪府の役人は、親切心で対応されていたのかもしれない。

    椿

    レッドバロンさん、

    素直に「今の官僚の人事権は政治家にある」と認めたら良いでしょう。
    そりゃあ、昔(田中角栄時代?)は違ったかもしれませんが…。

    それに籠池氏の言い分を聞きたがっているのではなく、
    籠池氏はある面、被害者だと思っています。

    • 2017/03/27 (Mon) 23:43
    • REPLY

    こはる

    椿サン

    アナタの文面全体から臭い立つのは 「私達(籠池家は)悪くない。悪いのは私達を救わない人々」 ですもの。
    こちらが態々レッテル貼る様な、暇で無為なことまでしなくてもアナタご自身が振り撒いて居る事への印象です。

    政治家ではなく内閣の担当部署が人事権を持つのは、省庁の懸念されるトップクラスだけです。今は明治時代ではありません。
    一々総理夫人担当のお若い官僚にまで人事権を発揮していたら、それでなくても多忙な国政に政府は機能しないでしょう。愚か也。

    • 2017/03/28 (Tue) 00:31
    • REPLY

    こはる

    「無為」は「無意義」でした。訂正。

    • 2017/03/28 (Tue) 01:27
    • REPLY

    椿

    こはるさんへ


    あなたの文面こそ、「私たちに賛同できない人はぜーーーーんぶ悪人」という
    偽善臭ささ】がプンプン漂って
    きますけどね。

    その人の意見に賛同できないならできないで、
    無視していれば良いものを、いちいち食らいついてきて、
    人格攻撃しているあなたこそ、ソウルの街で、
    反日の雄叫びをあげている【火病朝鮮人ソックリ】です。

    あなたが何をどう言っても、
    人事権を気にしない人間はいません。
    それは官僚だろうと、サラリーマンだろうと同じです。


    • 2017/03/28 (Tue) 11:45
    • REPLY

    レッドバロン

    いい加減にしたいですが

    <椿サン

    根拠もなにもなく突然の勝利宣言ですか。別項でYasu様が書かれている通り、アナタはいつも言いっぱなし、言いまくるだけで、論拠を付さない。

    昨日、外務省のOBの先輩と会ったついでに、官僚の人事権は政治家が持っていると主張している元役人がいるようですが、と尋ねたところ、それは随分乱暴な話だと仰せになっておりました。外務省では今でも政治家の影響はまったくないと。ただし、財務省や経済産業省のように、政権の具体的な政策を実現するセクションではトップ人事のレベルに影響を与えるだろう、と仰せになっていました。この辺りは私の認識と一致していて、その通りだろうと思います。

    逆に外務省ではチャイナスクールが暗躍している現状があり、政権がある程度人事に介入して、望ましからざる外交官を間引く必要があるのではないか、と思うほどで。

    ツキクサ様のご指摘の通り、第二次安倍政権の発足後に内閣人事局の制度が出来ました。これは内閣府の内部部局であり、内閣が国家公務員のうち、審議官以上の600人を任用するというもの。国家公務員全体の0、001%といったところか。

    「政治家が官僚の人事権を持つ」と言うと、政治家はおのが役所の人事をいかようにも壟断できるという印象をもたれ、いかにも不正確です。

    政権と官僚の関係はその歴史的な経緯も含めてきわめて複雑であり、テレビを見ているミーハー向けの「判りやすい話」はすべて嘘であると言っても過言ではありません。

    せめてwikiで内閣人事局の項にでも当たってから話されたらどうですか。

    荒っぽさと言いまくりが身上の椿サンには余計なことだったか。

    ここの常連投稿者の中でも、最も冷静沈着なNP様にストーカー並と言われ、心優しき?こはる様から、籠池の家族と評されても、めげない根性は大したものです。

    • 2017/03/28 (Tue) 18:57
    • REPLY

    こはる

    椿サン

    わたくし、絵は描いていませんけど。
    それに「偽善」もイイけど、アナタの指す言葉で偽善というのは成り立たないわ。言葉の持つ意味を考えて遣って下さいな。

    人事権を気にするのと人事権を揮うのとは全く立場も意味も違います。
    アナタの今までの主張は「官僚の人事権を持っているのは政治家」でしたでしょ。
    前からですが、アナタのコメント、一貫性が無いのよね。一貫性があるのは被害者意識だけ。

    人事を気にするのは人情です。組織に居て人事を全く気にしないで居られる人も居られますが、なかなかそうは行かないのが人の常。
    特に役人は「仕事をする」ことと「出世する」ことは同義語に近いでしょうから、気にして当然。
    で、それが何?
    気にするから上司のご機嫌伺いをして上司に気に入られるのが出世の種、だともお考えなら、一度公務員試験を受けて十年は何処かの役所で働いてご覧なさいな。
    そういう人は親亀転けたら子も転けた、だけで仕事の実は残りません。故に転けた後の出世は不可能。何故なら実力が伴わないから誰も拾っては呉れません。
    今時日本の国家公務員でそんなレベルで先の人生を計算する人はいませんでしょうよ。世の中は変動して居るのです。

    とにかく政治家が官僚の人事を全て握っていると受け取るのは間違いです。
    テレビで転けた元官僚が言っていても、それは自分の転けた事を誰かの所為にする方が、人前だけでも口惜しさを紛らわせるから。そういえば、お似合いよね、この考え方。

    • 2017/03/28 (Tue) 19:22
    • REPLY

    こはる

    一行目、絵(画)と読んだのは裸眼で見た間違いでした。失礼。

    • 2017/03/28 (Tue) 19:29
    • REPLY

    椿

    こはるさん


    >アナタのコメント、一貫性が無いのよね

    どこがでしょうか?
    あなたの方こそ、言いたい放題で、説明なしですけど!

    それにあなたの方から、
    ”最初に”【絡んで=イチャモン】をつけてきてますよね?
    工作員か何かの類でしょうか?

    >特に役人は「仕事をする」ことと「出世する」ことは
    >同義語に近いでしょうから、気にして当然。

    私の言ってる通りですけど、出世したいから「忖度」も普通にする。
    当たり前です。「だから何なんですか?」っていう事です!

    昭恵さん付きの谷さんが、
    出世の為に一生懸命忖度して仕事をこなした、
    それでいいじゃないですか?!それが悪いんですか?!

    >何故なら実力が伴わないから誰も拾っては呉れません

    そんなもの、どこの世界でも当たり前のことです
    何を言ってるんですか。

    >それは自分の転けた事を誰かの所為にする方が、
    >人前だけでも口惜しさを紛らわせるから

    はあ?政治家が人事を握っている!と言って口惜しがってる人いるの?
    勝手に自分で妄想ぶち立てて、
    ねつ造話を作ってるあなたの方が、
    はるかに【悪質】でしょう。

    あなた、まるで辻元清美のようですね。


    • 2017/03/29 (Wed) 01:08
    • REPLY

    椿

    レッドバロンさん



    >突然の勝利宣言ですか

    どこに勝利宣言をしているんでしょうか?妄想が激しいようですね。笑。

    それに、あなたは私に、何か具体的に回答して欲しい事ってあったんですか?
    初耳ですけど・・・、私に何か尋ねてたんでしょうか?

    それにあなたは先輩から、
    政権の具体的な政策を実現するセクションでは
    トップ人事のレベルに影響を与えるだろう
    」ってお聞きになったんですよね?

    政治家が人事に影響を与えているじゃないですか。
    下のレベルの人事には影響がないから
    忖度」してなかったと言いたいんでしょうか?


    >せめてwikiで内閣人事局の項にでも当たってから話されたらどうですか

    あの編集可能なオンラインの百科事典のWikipediaですか?笑。
    編集可能な運営方法を悪用して
    内容を書き換える行為がたびたび行われていますど、
    そんなものを参考にされているんでしょうか?


    Wikipediaに掲載された内容をWikiScannerを使って、
    日本の省庁による「情報操作による世論誘導」が明るみに出ましたよね?

    総務省、文科省、宮内庁など、
    霞ヶ関の省庁の官僚らが自分たち(省庁)に
    都合の良いように、書き換えたり、
    不都合な部分を削除するなど、
    改竄していたことがわかりましたよね


    たとえば、長妻昭議員の社会保険庁関連の執筆内容を
    厚生労働省が書き換えていたとか・・・。

    とても信頼に足る辞典ではないので、ご遠慮申し上げます。

    >めげない根性は大したものです。

    日本人としての気概を守って生きていこうと思えば、
    反日に狂ったシナ人や韓国人】を相手にへこんでいたら、
    命が100個あっても足りませんからね。笑。


    • 2017/03/29 (Wed) 01:12
    • REPLY

    こはる

    椿さん

    <出世したいから忖度も普通にする>
    はあ???ですけど、アナタならそう考えるのね、と受け取っておきましょう。

    無駄でしょうが、わたくしは 「役人にとって”出世”は”仕事をする”と同義語だ」と書いただけで出世する為に<忖度する>とは書いて居りません。
    出世しなければしたい仕事が出来ないのが(民間よりも)役人の世界だと思いますから。

    故にその後の<(昭恵さん付きの)谷さんは出世の為に一生懸命忖度した>というのは、谷氏への名誉毀損にもなりかねない言葉でしょう。
    谷氏のファックスを拝見するに、一生懸命彼女は事務的に仕事をこなした、としか読めません。

    他のアナタの文言には全面的に呆れ果てるだけです。

    • 2017/03/29 (Wed) 06:33
    • REPLY

    椿

    こはるさん

    呆れかえるのはこちらの方ですよ‼️

    だいたい、最初から、質問しまくってきたのは、あなたでしょう❓
    私からあなたに問いかけたことはありませんよ。
    それに本来、あなたの質問に答える義務は私には無いですけど。


    でも、一応あなたがまともそうな人だから、真摯に答えてきたけど、
    あなたは、ストーカーまがいに、執拗にイチャモンをつけてきては、
    レッテル貼り」まくるわ、
    自分の意見を押し付けてくる」わ、

    迷惑極まりないんですけど❗️本当にこちらの方が呆れかえるわ
    ❗️

    それに、仕事をしていく上で「忖度」が悪いとは私は絶対に思いませんから。
    忖度する、配慮するってこと自体、日本にある慣習ですしね‼️

    もし忖度が悪いと思ってるんだったら、今回の昭恵夫人や谷氏や
    その他諸々の行政の人間に対して、抗議してますよ。

    だいたい、ロボットのように仕事だけで、
    人間として忖度もできない人間が、出世?笑わせます。

    出世がしたければ、仕事もでき、
    忖度もできなければ、出世コースに乗るのは難しいわ。
    特に、権力の座に近ければ近いほどね!

    それに名誉毀損❓
    どうぞどうぞ訴えて下さい❗️

    まだ何か「文句」や「不満」がありますか❓



    • 2017/03/29 (Wed) 10:40
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。