fc2ブログ

    韓国、“独島”関連予算を昨年度比2.7倍に大幅増額

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

    聯合ニュースによると、韓国が、来年度の外交通商部の竹島(韓国では独島)関連予算を大幅に増額するという。
    この予算は、竹島が韓国固有の領土ということを海外に広報し、領有権の歴史的根拠を固めることを目的とするためのものだ。
    要するに、嘘を百回言って本当のことだと信じ込ませるための費用である。
    予算額は62億2000万ウォンで、日本円に換算すると4億5394万円だ。今年度予算額の2.7倍にもなる、大幅アップだ。
    かたや日本は、外務省が来年度予算の概算要求で、竹島PR費に6億円を盛り込んだと、9月初旬に報道があった。
    韓国の国家予算は、外務省のホームページによると、325.5兆ウォン。日本円に換算すると約22.5兆円ほどだ。日本の国家予算の4分の1程度だから、日本が24億円ぐらい予算を積んだのと同じ感覚だろうか。

    実はこれには前段の話がある。
    10月初旬の時点では、この“独島広報予算”は24億5000万ウォン(約1億7000万円)だった。つまり、両国の国家予算比が正確に表れた予算取りだったのだ。
    これに朴恵子(パク・ヘジャ)民主統合党議員なる人物が文句をつけ、「韓国と日本の経済規模および予算の差は存在するが、独島問題はこの次元を越えなければならない。より多くの投資が必要だ」と、増額を要求するコメントを出している。
    この働きかけの影響かどうかは定かではないが、結果として、前年比2.7倍の大盤振る舞いになった。

    対日本となると、彼の国家、彼の民族は冷静さを失うのだろう。
    剥き出しの対抗心で、予算も3倍近くまで膨れ上がるのである。
    一方では「領土問題は存在しない。話し合う余地はない。」と言っておきながら、宣伝工作には湯水の如く金を使う。
    領土問題は存在せず、自国が実効支配しているのであれば、静かにしておいたほうが得策であるはずだ。
    この矛盾は、彼等にとっては矛盾ではないらしい。

    竹島も尖閣も、根本的には同じである。
    日本を相手取って領有権を主張する隣国は、確固たる根拠を持っていない。
    支那など、「戦後秩序を守れ」と、日本に70年近い前の敗戦を背負えという始末である。
    だから、国際社会に宣伝工作を展開し、全世界に“嘘を百回言って本当にする情報戦”を繰り広げるのだ。

    外務省が竹島PR費を概算要求に盛り込んだと書いた。
    竹島を固有の領土として国際的にアピールする領土保全対策費である。だが、領土保全に特化した国際広報の予算要求は、実は初めてなのだ。
    外務省は、今に至るまで、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼していた」ということなのだろう。
    どれだけ出遅れているかが一目瞭然だ。

    国際世論に訴える必要があるイシューは、竹島のほかに、尖閣、慰安婦問題などがある。
    東京都が尖閣3島を買い取ると宣言して以来、15億円にならんとする寄付金が集まったことに表われている通り、領土保全や国の屈辱を払拭するために予算を割いても、国民は概ね応援するはずである。
    日本の子どもたちに正しい知識を授ける教育と、海外への広報宣伝は、両輪で併行して進めるべきだ。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    2 Comments

    韓国嫌い

    韓国学校への補助金やめよう!

    ご存知でしたか?

    東京都は日本人の血税を、毎年12,000,000円以上も韓国学校に垂れ流しています。
    http://www.tokos.ed.jp/

    血税を垂れ流しているのに、教科書や教育内容等、全く調べてません!
    竹島で日本人44人が殺傷されたのもお構いなし!

    大統領が陛下を侮辱してもお構いなし!

    平成22年度 12,979,200円
    平成23年度 12,736,600円
    平成24年度 支払う気満々
    平成25年度 予算計上する気満々

    お問い合わせ先

    東京都生活文化局私学部私学振興課企画振興係
    Tel 03-5388-3181
    Fax 03-5388-1336
    S0000035@section.metro.tokyo.jp

    こはる

    No title

    国連の敵国条項を撤廃させない日本政府が、この中共の言いがかり「戦後秩序」発言を引き起こさせている気も致します。
    世界第二位の国連拠出国だという日本が、何故未だに「敵国」扱いに甘んじているのか、国民として理解不能です。

    慰安婦碑を建てた在米朝鮮(韓国)人が多く住む街でしょうか?その地方新聞に、櫻井よしこ氏・安倍晋三氏達が「慰安婦問題」への意見広告を出して下さったそうですが、民間以前に日本政府と外務省が率先して行動を起こし、日本人(日本兵)の誇りを回復するべきでしょう。

    慰安婦に就いてもメチャクチャ朝鮮ですが、「日帝に支配された、日本の植民地にされた」とやかましく被害を言い立てる朝鮮・韓国人ですが、日本に統治されていた朝鮮という認識があるのに、日本を「敗戦国」「戦犯国」と、まるでそこには統治されていた朝鮮が抜けているのは一体どういう歴史観なのか、これもなかなか理解が難しいです。

    • 2012/11/13 (Tue) 04:38
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。