fc2ブログ

    韓国涙目w 世界から冷笑をかう文化、スポーツの〝背伸び〟

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

    先ほどF1韓国グランプリが終了。
    ただF1のトラック(コース)を覚えるためだけにPS3を買うようなF1ファンである私にとって、韓国GPというのはひとつの心が痛むグランプリ・レースであるw
    昨日の予選、今日の決勝レースを通して、観客席はガラガラ。
    メインスタンドにも空席が目立ち、最初のコーナーを通過するあたりの特等席にも客がまばら。年間のグランプリカレンダーのなかでも、これだけ空席が目立つレースはバーレーンGPと韓国GPぐらいなものだ。
    背伸びしてグランプリレースを召致したものの、彼の国でのレーシングスポーツ人気は、さほど高くない。レーシングスポーツ人気が成熟する前に背伸びをしてレース開催まで持って行ってしまうため、ガラガラの観客席を世界に晒し、恥をかくことになる。
    先週で鈴鹿で開催された日本GPは、グランプリウィーク3日間で20万8千人を動員した。
    直前の鈴鹿の景色を覚えているドライバーは、モチベーションを高めていくのに苦労しただろう。

    F1韓国GPに対しては、こういう酷評もある。

    不人気な韓国GP (ESPN)

    F1関係者の面々が韓国GPの現地入りに苦労しているようだ。
    有名なF1カメラマンのダレン・ヒースは首都ソウルから『Twitter(ツイッター)』で「素晴らしい3日間だ。明日の早朝に木浦(モクポ)に向かう」とつぶやき、「まるで今ロンドンにいて、これからF1グランプリのためシェトランドに向かうような気分」と締めくくっている。
    ドイツの『DPA通信』によると、F1ドライバーたちは韓国の"コースは気に入っている"ようだが、"奇妙な雰囲気に手こずっている"とのこと。
    メルセデスのミハエル・シューマッハは「レースにそれほどたくさんファンが来ないからね。残念だけど」と認めている。
    英紙『The Times(ザ・タイムズ)』のケビン・イーソン記者はF1最高権威のバーニー・エクレストンが韓国GPのサポーターでありながらも「彼がラブホテルに宿泊する必要はない」と伝えた。
    「(モクポは)グランプリの目的地ではない」と主張するイーソン記者はヘルマン・ティルケ作の施設が「郊外にたたずむ大きくて高価で新奇な建築物」であり、F1がそこで行われようと「誰も気にしないし誰も望んでいない」と付け加えている。
    「F1最低の会場、という投票はないが、モクポは暴動で荒らされたバーレーンや犯罪がはびこるブラジル以上に強力な候補と言える」
    一方で、『CNN Korea(CNN韓国)』は「昨年は完全に混乱していました」と話すファンの声を伝えている。ファンは「渋滞は最悪でしたし、外が大混乱に陥っている中でコアなレーシングファンの多くがひどい敵対的な雰囲気を醸し出していました」とコメント。記事は「報道も一般も、韓国GP最初の2年に対する見解はあまり寛容ではない」と締めくくられている。


    バーニー・エレクストンとはF1運営組織のCEOであるが、エレクストンですらラブホテルに宿泊させられる(もしくはその可能性)と報じるのだが、事実だとしたらかなり痛々しい現実である。

    そんな韓国を、もうひとつの現実が窮地に追いやろうとしている。

    一部に悲報?Youtubeの検索結果、再生回数ではなく視聴時間を重視へ (ガジェット通信)

    「Youtube再生回数○○○万回!」と宣伝している所には痛い話かもしれませんが、グーグルとしても無駄なトラフィックは避けたいものです。
    米グーグルは12日(現地時間)、同社のYoutube公式ブログにおいて、動画検索のアルゴリズムに変更を加えたことを発表しました。
    具体的には、再生回数(クリック数)を重視せずにユーザーの視聴時間を考慮するというもの。再生回数はリロードすれば簡単に増やせてしまいますが、再生時間はそうはいきません。恐らくIPアドレス単位で多重視聴などの行為も弾かれるものと思われ、再生回数を競う宣伝方法は検索結果で非常に不利になるものと思われます。

    Youtubeの検索結果、再生回数ではなく視聴時間を重視へ
    これは間違いなく、K-POP押しに燃える、韓国ユーザーへの対策だろう。
    ニュースソースのTHE VERGEは、わざわざ名指し同然にK-POPアーティストの再生画面を用いて、この対策を報じている。実態を伴わない検索結果について、韓国からの大量クリックを、苦々しく思っていたことは間違いない。

    韓国という国は、背伸びしすぎなのだ。
    文化的実力もそうだが、文化的な精神を涵養するプロセスを省き、「我が文化が世界を席巻する」などという妄想が直接的行動に出てしまうから、世界から鼻をつままれることになる。
    気の毒だが、世界の冷笑を集めることになる行動は慎むべきだ。
    それほどまでに日本を超えたいのなら、「まず真摯に日本に学べ」ということだ。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    6 Comments

    まりたん

    No title

    ひどいものでしたね。人工芝が剥がれてタイヤに付くわ、観客席には席埋めのため動員された韓国兵たちが迷彩服で陣取っていたり、どう見てもファンでもなんでもない家族連れや近所のおばちゃん達、農協かどこかから無料券でももらったんでしょうね。

    • 2012/10/14 (Sun) 21:00
    • REPLY

    やす@管理人

    韓国GP

    あの人工芝の醜態は考えられないですよ。
    国の威信をかけるイベントでは、客席が埋まらない場合、相当な動員をかけるものですが、それにしてもあれだけガラガラでしたからね。
    無理なんだと思います、あの国では。

    • 2012/10/14 (Sun) 22:39
    • REPLY

    こはる

    No title

    世界の冷笑を集めようが嫌われようが、どうぞご自由に。
    とにかく、我が国とは一切関わりなくお過ごし戴きたいし、間違ってもよもやの時に日本人のふりなど決してしてくれるな、と申し上げたい。

    • 2012/10/15 (Mon) 00:12
    • REPLY

    阪神優勝

    しかし…

    そんな韓国に行って、
    「食べ物が日本よりおいしい」とか
    「エステや美容が日本よりいい」とか
    「みんな親切」
    とか言ってる若い女性の方々が非常に多い。
    彼女らには、もう説明しても無駄でしょうね。

    • 2012/10/15 (Mon) 15:24
    • REPLY

    やす@管理人

    Re: しかし…

    阪神優勝さま、

    > 彼女らには、もう説明しても無駄でしょうね。

    無駄でしょう。
    教育とマスメディアが変わらない限り、そういう層はしぶとく残ると思いますね。
    いずれ相手にされなくなると思いますがw

    • 2012/10/15 (Mon) 18:08
    • REPLY

    (名前空欄)

    No title

    非常に多いとか言ってる時点
    その韓国とマスコミのごり押しにどくされてる
    おさじさんがいるのがまた悲しい現実

    • 2013/10/08 (Tue) 10:06
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。